2012/11/01

新しい働き方

僕は、アイス評論家と変態企業カメレオンという会社の2足のわらじで生きています。

会社はベンチャー企業なので、いただいている給料は新卒の初任給よりも低い額です。

そして、アイス評論家のお仕事もまだまだ少ないですが、ふたつを組み合わせてようやく人並みの生活ができます。

ただ、「好きなことをやって生きていく」ということは実現できています。

今は、インターネットやソーシャルメディアが普及しています。

そのツールをフル活用できれば、きっと就職をしなくても、やり方次第では食べていけるのではないでしょうか。

新しい時代。新しい働き方をする人が増えていけば世の中がおもしろくなりますね。

僕の「コンビニアイス評論家」というカテゴリも、勝手に名乗ったことからはじまりました。

ラーメン評論家をはじめ、色んな評論家がいる中、アイスの評論家、専門家がいないことを不思議に思って自分で手をあげたところ、色々なメディアに出演させていただいたり、執筆のお仕事などもいただけるようになりました。

仕事を選択するだけではなく、自分自身で創りだしてしまう。というのもひとつの生き方なのだとおもいます。

新しい生き方、新しい働きかたを実践する人が増えれば、世の中はもっとおもしろくなるでしょう。

僕は、アイス評論家という立場で、新しい時代の新しい働きかたを実践していきたいと思います。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top