2012/06/24

ソフトクリームマイスター

コンビニエンスストア「ミニストップ」。

ミニストップの看板商品「ソフトクリーム バニラ」が大好き!という人は多いですよね。

ミニストップのソフトクリームバニラは昨年2011年にモンドセレクション金賞を受賞しています。

食品部門で、ファストフード店の受賞は世界初となる快挙。

つまり、世界が認めたソフトクリームなのです。

そんなミニストップに、ソフトクリームのプロフェッショナルがいるのをご存知でしょうか。

その名も、「ソフトクリームマイスター」。

ソフトクリームマイスター大会が毎年開催されており、その大会でマイスターに選ばれるには、

数々の難題をクリアしなければなりません。

店舗のスタッフはマイスターの称号とバッヂを手に入れるために熱心に勉強し、

技を磨いて大会にチャレンジします。

そんな厳しい試験に合格したものだけに与えられる名誉ある称号。

それが、「ソフトクリームマイスター」なのです。

豊富な知識を持つだけではなく、規定の量を美しく技を身につけています。

ソフトクリームマイスター

そのソフトクリームマイスターの制服には銀色のバッヂ(現在は金バッヂ)が輝いています。

ソフトクリームマイスター

そして、そのマイスターがいるお店にはタペストリーが掲げられているのです。

ソフトクリームマイスター

そんな、ソフトクリームのスペシャリストのいるミニストップ。

僕もお店に行って「ソフトクリームマイスターの方はいますか?」と聞いたら、そのお店には3名いました。

実際に作ってもらったソフトクリームは、いつも以上に美しく感じました!

アイス好き、ソフトクリーム好きの人は是非一度ソフトクリームマイスターのつくるソフトクリームを食べてみましょう♪

 




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top