グレープフルーツアイス&わさび

グレープフルーツとわさびの組み合わせ。

わさび & グレープフルーツアイス

コンビニアイスの新しい楽しみ方を探るべく色々と試していますが、おすすめなのが今回の組み合わせ!

わさび & グレープフルーツ。

この意外な組み合わせが奇跡を起こします。

グレープフルーツといえば、森永のみぞれバー グレープフルーツ

まずはみぞれバーグレープフルーツを皿に取り出す。

そして、チューブの生わさびを皿の淵に・・・。

つけて食べようと思ったのですが、ちょっと難しいため、他の方法で。

みぞれバー直に、ちょこっとわさびを乗せて食べてみます。

お!うまい。みぞれバーの甘みとグレープフルーツの酸味、そしてわさびの味が意外とマッチします。

グレープフルーツアイスではなく、何か違う食べ物を食べている感覚にはなりますが、普通に美味しい。

わさびとみぞれバーを馴染ませた方がより美味しいので、みぞれバーを崩し、わさびをつけて食べてみると。。。

いやいや。。。これはイケます!鼻にツーンと来るわさびと濃厚なグレープフルーツ果汁の組み合わせが絶妙です。

もちろん、アイスと果汁のもつ甘み、氷の食感。トータルバランスも良く、まさに新感覚デザートです。

大人のアイス・・・って感じですね。

本当のグレープフルーツに近い味のみぞれバーですから、お子様には砂糖をまぶし、大人はわさびをつけて。。。(笑)

みぞれバーグレープフルーツ味は果汁100%のアイスだからいいのかもしれませんね。

みぞれバーの新しい食べ方を新発見です!

これはイケますよー。

是非おためしください!

  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ