2011/06/26

ガリガリ・セーキ

【アイスマン・ラボ】ガリガリ・セーキ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

コンビニアイスマニア。その名の通り、マニアックなコンテンツをスタートさせます。

その名も、「アイスマン・ラボ」。

アイスマン・ラボのコーナーではアイスマン流、コンビニアイスのマニアックな食べ方に焦点を当てて、実験研究しています。

今回、実験をしたのは、ガリガリ君+ミルク。

ミルクセーキをイメージして。。。

ガリガリ・セーキ!

ガリガリ君は、色んなフレーバーがありますが、今回はスタンダードのソーダ味で実験したいと思います。

まずはガリガリ君ソーダを用意します。

ガリガリ君を袋から出す。

そして、牛乳。どんな牛乳でもいいと思いますが、乳脂肪分の高い濃厚な牛乳の方がミルク感がアップしていいかも。

コップの中にガリガリ君を逆さにドーンと突っ込みます。

スプーン等を使って、シャクシャク!・・・っと、棒とガリガリ君の引き離し作業。

よし。棒が取れました。

スプーンを使って、ちょっとほぐします。

だいぶほぐれました。こんな感じ・・・。

そこにゆっくりと牛乳を注ぎます。

何だか、色あいもいい感じ。(笑)

”セーキ”というからには、混ぜないと・・・。スプーンでまぜまぜ・・・。

勢いよくかき混ぜていると・・・少し泡立ちこんな感じに!

はい。「ガリガリ・セーキ」の出来上がり!


ストローを入れて飲んでみると・・・。


うまー!!!

いや、これはイケます。ガリガリ君ソーダの甘みと、ミルクの相性は抜群。

ちょっとクセになる美味しさ。

スムージーのようなシャリシャリ食感。ミルクの量はお好みによって調整できます。まずは少なめで作り、少しずつミルクを足しながら調整してみるといいと思います。

どうせアイスを食べるなら、楽しく食べる。ちょっとしたひと工夫がコンビニアイスの可能性を広げてくれます。

今度はさらにミルクセーキらしく、卵を入れてみたいですね!

ガリガリ・セーキ。是非一度お試しを!




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top