2011/10/15

アイスパッケージ収集家(コレクター)

僕は、今まで食べたアイスのパッケージは、すべてファイルに綴じています。

アイスを食べて写真を撮り、本サイトに記録をしていたのですが、そのうちパッケージを捨てるのももったいないと思いはじめました。

食べたあと、パッケージの袋は普通に捨てられてしまいますが、よくよく考えると…もったいないですよね。

ボトルキャップを集めている人や、カード類を集めているコレクターの人などもいらっしゃいます。

僕も昔から、収集癖があるので、どうせ毎日食べているアイスなので、そのパッケージをコレクションしてみることにしました。

パッケージって、季節や年毎に少しずつ変わっていたりするんです。

また、同じアイスでも数種類のパッケージが出ていたりして・・・。

こうして集めたアイスパッケージをたまに開いて、ニヤニヤしています。

ただ見て楽しむだけではなく、商品の進化や、比較などもできて勉強になるんです。

アイスパッケージ収集家

アイスを食べて楽しむだけではなく、こうしてパッケージを集める事でとことんアイスと向き合っていきたいと思います。

今は価値はありませんが、きっと10年後、数年後には思い出深い価値あるものになると思っています。

アイスクリーム パッケージコレクターとして、いつかは展示会なんかをやりたいですねぇ・・・。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top