2014/04/11

2013年度、アイスクリーム業界 史上最高記録販売高を更新

すごい。

アイスクリーム流通新聞で史上最高記録販売高を更新を知りました。

アイスクリーム業界、絶好調ですね!

2013年度、国内の年間販売金額がついに史上最高記録販売高を更新。

記録的超猛暑だった1994年の4296億円を上回り、4360億円位で着地..とのこと。

記録更新の理由は、暑さが続いたのもひとつですが、

確実にアイスクリームはポジションアップしていると思います。

2010年から4年連続4000億円超え。

昨年(2013年)からは”冬アイス”の特集も組まれはじめました。

僕自身も2010年頃から活動をしているので、アイスクリーム市場の盛り上がりを実感しています。

流通が力を持ち、PB商品が増え、高価格帯の商品も続々出ています。

ソーシャルメディアの発達によって、話題性のある商品は広告宣伝費をかけなくても情報はどんどん広がります。

莫大な広告費をかけてタレントを起用し、テレビCM…なんてことをしなくてもアイディア次第でいくらでもPRできる時代になりました。

日本のアイスクリームのクオリティ、種類は世界一です。

そして、アイスクリームが好きな人の割合は97.7%!

老若男女、誰もが大好きなアイスクリーム。

食べればみんな笑顔になります。

アイスクリーム市場がもっともっと盛り上がれば、みんな元気になる。

そして僕、アイスマンの仕事も増えるんです。 ← (ここ重要)

2014年度も更新できるといいなぁ!

現在、コンビニだけでなく日本中のオールジャンルのアイスクリームを盛り上げていく

アイスクリーム好きが集まる団体を準備中。

5月9日のアイスクリームの日から本格始動します。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top