ちょっとエッチないたずらソフト君

ガリガリ君で有名な赤城乳業。

衝撃シリーズとして「コーンポタージュ味」「シチュー味」「ナポリタン味」をアイス(ガリガリ君リッチシリーズ)で展開するなど、破天荒なアイスメーカーだ。

しかし、過去にはそんなものとは比べものにならないほど衝撃的なアイスが発売されていた。

今復刻しようにも、コンプライアンス的にNGになってしまうだろう。

1989(平成元)年に発売された、そのアイスの名は・・・

赤城乳業『ちょっとエッチないたずらソフト君』

子供うけするキャラクターを使ったハレンチ企画。マドンナしずかちゃんのパンツが盗まれた…。

登場人物は、しずかちゃん(面野しずかーものしずか)と、ソフト君(味溜素太ーみためそふと)の二人。ガリガリ君と同様に「あたり付」のアイスバーなのだが・・・アイスのスティックには、しずかちゃんのスカートより下のイラストが焼印されており、パンツが見えている絵が1枚だと1本あたり。2枚あると2本あたりという具合だ。味は「ストロ(ストロベリー)&ミルク味」と「チョコ&バナナ」の2種類。

今では考えられないが、当時小学校や中学校ではスカートめくりが大流行し、社会現象にもなっていた。今の時代では色々と物議を醸す案件になりそうなので、これ以上はコメントを控えておきたい。とにかく、昭和・平成という時代を象徴する遊び心満載の赤城乳業らしいアイスバーだった。

日本アイスクロニクル」にも、ちょこっと登場しているので興味のある方は是非チェックいただきたい。

  1. セブンプレミアム チョコレート氷

    チョコレート氷

  2. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  3. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  4. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  5. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

最新発売情報

アーカイブ