2011/07/02

「アイスBiz」啓発イベント Ice cool down Office!

2011年7月1日(金)。

社団法人日本アイスクリーム協会が、環境省のスーパークールビズに賛同し「アイスBiz」啓発イベント「ice cool down office!」を開催。

アイスBiz啓発イベント「ice cool down office!公式サイト

場所は丸の内オアゾ「○○広場」。対象は丸の内の昼休みのビジネスパーソンですが、僕もどさくさまぎれに行ってきましたー。

11:00からアイスサンプリングが開始され、コンセプトの「クールダウン」とは裏腹に早くも会場は賑わい、「ヒートアップ」。

丸の内のビジネスパーソンが大勢詰めかけ、丸の内オアゾの○○広場(おおひろば)は活気と人でいっぱい!

この長蛇の列をみてください・・・。アイスクリームの人気って本当にすごいんだなぁ。

このアイスBizイベント。Ice cool down Office!を通じて、昼休みやおやつタイムにアイスを食べる人も増えるでしょう。

確かにアイスは食べると涼しくなりますからね。っていうか、僕の場合は真夏の暑さは本当にアイスなしでは無理・・・。

アイスサンプリングの後は、いよいよトークショーがはじまります。

はじめに、(社)日本アイスクリーム協会 消費拡大委員長の梅川清孝氏のご挨拶。

次に、環境省 地球環境局地球温暖化対策課国民生活対策室の植田明浩室長のお話。

ご自身もスーパークールビズのアロハシャツで登場。スーパークールビズへの取り組みについて熱く語られていました。

そして、お天気キャスターの森田正光さん、そしてフリーアナウンサー根本美緒さんのトークショー。

お天気キャスターならではの視点で、アイスクリーム、そしてスーパークールビズについてのお話でした。

いやいや、とにかく「アイスBiz」啓発イベント Ice cool down Office!は盛り上がりました。

アイスサンプリングとして、配布はなんと10000個!1万個ですよ・・・。

もちろん僕もゲットしました!アイスサンプリング。

ひとりにつき、4種類のアイスが配布されました。3種類 + 自分の好きなアイスをひとつもらえます。

その4種類はこんな感じ。ランダムに入っているので、それぞれアイスの種類は違います。

明治のストロベリーチョコレートアイスバー、森永チーズスティック、ハーゲンダッツのバニラ。

そして、自分で選べるアイスは、最近あまり見かけないクラシエのチーズなアイスをいただきました。

今回のイベントは数人で参加したので、アイスを交換しながらたくさんいただきました。

もう・・・アイスでお腹いっぱい・・・。

日本アイスクリーム協会では、アイスbizのtwitterアカウントも開設しているので、アイス好きの人はフォローしてみるといいでしょう。

今年の夏は節電モード。オフィスでアイスを食べる人も急激に増えそうですね。

いやいや、楽し嬉しいアイスクリームイベントでした。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top