やわらかラムレーズンモナカ

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、ロイヤル 「やわらかラムレーズンモナカ」。ファミリーマート限定の商品。

以前出ていた「たっぷりラムレーズンモナカ」のリニューアル版ですね。

ロイヤル食品は、ロイヤルホールディングス株式会社の食品事業。

同社は、ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」で有名です。

代表的なアイスは、白くまやブラックサンダーアイスなど。

パッケージデザインはギンギラギンのシルバーを基調に、レーズンの紫が使われています。

モナカの山は3×5列の15山。容量は120ml。

アイスモナカとしては、”やや大きめ”だけど、スタンダードなサイズといえます。

比較参考として、大きなサイズだと、森永製菓のチョコモナカジャンボが150ml、ロッテのモナ王が160ml。

価格は158円。平均よりも数十円高いぐらい・・・ですかね。

モナカを真っ二つに割ってみると、香り豊かなラムレーズンアイスが登場。

モナカ皮はしんなり系。モナカを割る時にミシミシっと音がします。

皮の内側にはホワイトチョココーティングが施されています。

そして、たっぷりと詰まった風味豊かなラムレーズンアイス。

シロップ漬けをした芳醇な香りのレーズンがたっぷりと入っています。また、アクセントとして楽しめます。

レーズン、アイス共に洋酒が使われているので、風味は抜群ですが、お子様に食べさせる場合は注意が必要です。


種別はラクトアイス。ミルク分よりも風味を前面に押しだしたテイスト。

販売者は福岡県のロイヤル食品株式会社。

カロリーは233kcal。炭水化物が33.7グラム。

日本アイスクリーム協会(J.I.C.A)のロゴが入っています。

パッケージのイメージ通り、ゴロゴロっとした大粒のレーズンが味わえます。

ラムレーズン好きの人は是非!

また、濃厚な味わいですが、見た目よりもカロリーが意外と低めなのが嬉しいですね。

風味豊かなやわらかラムレーズンモナカ。

気になる方はファミリーマートで。

品名 やわらかラムレーズンモナカ ロイヤル食品
購入店 ファミリーマート
価格 158円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 233kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  お酒の弱い方はご注意を!^^

アイスは人を元気にする。シアワセにする。
独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ