和菓子屋の贅沢あずき

アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、ファミリーマート限定。井村屋 和菓子屋の贅沢あずき。

北海道産のあずきと生クリーム、濃縮乳をつかったこだわりのアイスバーです。

濃厚ミルクあずきに続く進化系のあずきバー。

”スーパーあずきバー”もしくは、”あずきバースペシャル”と…勝手に呼びたくなります。いや、呼びます。

パッケージも和風で、ゴールドを使ったゴージャス仕様。数量限定の商品です。

価格もアイスバーの平均的な価格よりもちょい高めの158円です。

見た目は…、あずきバーのあずき多くなった感じ。

容量は90ml。あずきバーが95mlなので、それよりちょい小ぶり。

食べてみると…あずきの量にびっくり!200粒ぐらいあるでしょうか…。

通常のあずきバー(氷菓)と違い、生クリームの風味、ミルク感が感じられるラクトアイス規格。

サクッとした食感もあり、ポロっとこぼれそうになるぐらい贅沢に使ったあずきの味わいが抜群です。

パッケージのイメージのような餡の感じはありませんが、とにかく驚くほどの小豆甘納豆の量。

子供からお年寄りまで幅広い年齢層に支持されるあずきバーの豪華版というだけに、見逃せない一品ですね。

種別はラクトアイス規格。生クリーム・濃縮乳を使っていて乳固形分は4%。

シンプルなあずきバーの原材料に比べると、味を彩る材料がずいぶん加わっています。

製造は三重県津市 井村屋株式会社。

1本あたりのカロリーは214kcal。通常のあずきバー(149kcal)に比べると当然ちょい高め。

名前の通り、贅沢仕様のあずきバー。

通常よりちょい高い158円ですが、この商品クオリティーなら断然安いでしょう。

これだけあずきをぎっしりと使ったアイスバーが実現できるのは井村屋ならでは。

ファミリーマート限定、数量限定の商品なので興味のある方は見つけたら即買ってください。

和菓子屋の贅沢あずき。大満足でした!

品名 和菓子屋の贅沢あずき 井村屋
購入店 ファミリーマート
価格 158円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 214kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント あずきバースペシャル!!!

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。
この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

  1. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  2. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  3. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  4. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

  5. セブンプレミアム 金のアイス あずき最中

    金のアイス あずき最中

最新発売情報

アーカイブ