堂々ロール(バニラ&カスタード)

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、アイスでつくったロールケーキ!

スイーツの中でも人気の高い「ロールケーキ」がアイスになって登場です。

名前は、江崎グリコの堂々ロール。バニラ&カスタード。

江崎グリコらしい斬新で大胆、そして遊び心のある商品ですね。

堂々ロール・・・、どこかで聞いた事のあるようなネーミング。

発売地区は、関東地区 ( 関東甲信越、静岡県 )限定。

キンキラキンのゴールド仕様!ゴージャスなデザインパッケージ。

パッケージに取り出し方(手順)がしっかりと書いてあります。

容器の底部を押し上げ。くぼみからうまく取り出してお皿に乗せます。

バニラとカスタードの2色アイス。こうして見てみると、高級外車 B○Wのロゴみたい。

透明のプラスチックトレイにしっかりとおさまっています。

まぁ、この容器が無ければロールケーキ型アイスは思い切り崩れてしまいますからね。

あと、見えづらいですがアイスの表面には、クリームを保護する為の透明フィルムが貼られている。

取り出しやすく、プラスチックトレイの側面がくぼんでいます。

パッケージに記載された取り出し手順を、一切無視してお皿にひっくり返してみると、こんな感じになります。

スポンジ幅が約33mmの厚切りタイプ。しっかりとした厚みです。食べ応え十分!

2色のアイスにしっかりと巻きついたスポンジケーキ。時間を置いた方がしっとりとして美味しくいただけます。

アイス部分の種別はアイスミルク規格。バニラ、カスタード共にコクがあってケーキとの相性もバッチリ。

1個あたりのカロリーは166kcal。内容量は92mlです。

これはまた..女性の人気が集まりそうな商品です。

ロールケーキって異常に人気ありますからね。

お皿に移してパッケージのように金色のスプーンで食べたら、ちょっと贅沢なティータイムが味わえそう。

また、サプライズのご褒美として子供に出したら、きっと喜ぶでしょうね!

少し時間を置いて、真ん中のアイスがちょい溶けになるぐらいが食べ頃です。

気になったら是非一度食べてみてください。

品名 堂々ロール(バニラ&カスタード) 江崎グリコ
購入店 ローソン
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 92ml
成分 写真参照
エネルギー 166kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  ネーミングが一番堂々としてる感じ。
  1. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  2. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  3. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  4. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  5. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

最新発売情報

アーカイブ