フルーツ大福アイスバー 温州みかん

どうも!アイスマン福留です。

大人気のフルーツ大福をイメージしたアイスバーが赤城乳業から新発売!

赤城乳業『フルーツ大福アイスバー 温州みかん』

赤城乳業から、大人気のフルーツ大福をイメージしたアイスバーが新登場!この製品は、果実が丸ごと入ったフルーツ大福の美しい断面をアイスバーで再現しています。フルーツ大福の魅力的なビジュアルは、多くの人がSNSで積極的に投稿していますが、そんなトレンド商品をアイス業界におけるムードメーカーでありトレンドメーカーである赤城乳業が見逃すわけがありませんせん。赤城乳業は、その高い企画力と製造能力を活かし、業界のトレンドを牽引し続けています。

パッケージデザインは、高級感を醸し出すために黒を基調としており、鮮やかなみかんのオレンジ色とのコントラストが目を引きます。赤城堂のロゴは、まるで老舗和菓子店の看板を思わせる趣があります。今後、フルーツ大福アイスバーとしてのフレーバー展開に加え、「赤城堂ブランド」での商品展開も期待できそう。

赤城乳業 フルーツ大福アイスバー 温州みかん

袋を開けると、お馴染みの鉾槍形状のアイスバーが姿を現します。その真っ白な外観に、みかんのオレンジ色が薄く透けて見えるのが印象的。

赤城乳業 フルーツ大福アイスバー 温州みかん

内容量は85mlで、現在のアイスバーのトレンドに沿った平均的なサイズ感です。

外側のミルクアイスには白あんが配合され、和風の味わいが感じられます。

赤城乳業 フルーツ大福アイスバー 温州みかん

ミルクのコクと白あんの繊細な風味が見事に調和。オレンジ色の部分は、国産温州みかん果汁を贅沢に使ったみかんアイスで、ジューシーかつさっぱりとしたラクトアイスの味わいが楽しめます。そして、その中には「みかんもち」が隠されています。大福に欠かせないお餅の存在は、このアイスバーの楽しさを一層引き立てています。

赤城乳業 フルーツ大福アイスバー 温州みかん

白あん入りのミルクアイス、みかんアイス、そしてみかんもちの3層構造は、まさにフルーツ大福の味わいを完璧に再現しています。赤城乳業の真骨頂は、大福のイメージをアイスバーで表現する斬新なアイデアと技術力にあります。

赤城乳業 フルーツ大福アイスバー 温州みかん

遊び心あふれる企画商品の実現には高い技術力が必要です。その点で、「あそびましょ」というコーポレートスローガンを掲げる赤城乳業は、まさに業界のムードメーカーと言えるでしょう。

赤城乳業 フルーツ大福アイスバー 温州みかん

赤城乳業が手掛ける「赤城堂」の第1弾となる商品。フルーツ大福のおいしさがワンハンドで手軽に楽しめるアイスバーです。今後「いちご」「キウイ」といったフレーバー展開が期待できます。気になる方はお近くのコンビニエンスストアで探してぜひ味わってみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
フルーツ大福アイスバー 温州みかん
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
160円(税込173円)
種別
ラクトアイス
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
136kcal
発売日
2024年1月22日
ひとことコメント
  1. セブンプレミアム ひとくちカヌレアイス

    ひとくちカヌレアイス

  2. ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

    ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

  3. やわもちアイス よもぎもち味

    やわもちアイス よもぎもち味

  4. 赤城乳業 かじるバター&クッキー

    かじるバター&クッキー

  5. ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ

    爽 贅沢濃味バニラ

最新発売情報

アーカイブ