大人なガリガリ君 お米のソーダ

こんばんは!アイスマン福留です。

大人のガリガリ君シリーズから新作が登場したのでご紹介!

赤城乳業『大人なガリガリ君 お米のソーダ』

お米とソーダの融合した、新しいソーダが誕生。植物性原料の使用にこだわったガリガリ君です。通常のガリガリ君シリーズにくらべて数十円高い「大人なガリガリ君」シリーズでの発売!

パッケージは、「お米」を想起させる稲刈り感全開のガリガリ君イラストです。

赤城乳業 大人なガリガリ君 お米のソーダ

パッケージのデザインは全部で3種類。田植えや稲刈りをする農業スタイルのガリガリ君が愛らしい。

赤城乳業 大人なガリガリ君 お米のソーダ

袋からアイスバーを取り出すと、白く濁ったお米カラー?!のアイスバーが登場。

赤城乳業 大人なガリガリ君 お米のソーダ

内容量は100ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

赤城乳業 大人なガリガリ君 お米のソーダ

アイスバーはガリガリ君定番の2層構造。外側はお米風味漂うソーダアイスキャンディーです。その中には、ガリガリ食感のお米ソーダかき氷。国産米を使用した原料(米粉や米麹)を配合(製品中の国産米は2%)するほか、豆乳など植物性原料を使用して仕上げているので通常のソーダ味にくらべると、まろやかな味わいです。爽やかなソーダの風味とお米、豆乳が融合した、今までにない新しいソーダ味です。

赤城乳業 大人なガリガリ君 お米のソーダ

原材料で一番使われているのは豆乳。お米というよりも豆乳風味の印象が強いかもしれません。

赤城乳業 大人なガリガリ君 お米のソーダ

「ガリガリ君 お米のソーダ」というフレーバーだけを聞くと、ソーダアイスの中にお米の粒々が入っているのを期待してしまうのは僕だけでしょうか。(笑)この期待値はきっと、赤城乳業が今までの発売してきた商品から来るものでしょう。あまり尖りのある商品ではありませんが、普通においしいので是非食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
大人なガリガリ君 お米のソーダ
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
110円(税込119円)
種別
氷菓
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
71kcal
発売日
2023年4月11日
ひとことコメント
お米の粒々を入れるとなると「ガリガリ君リッチ」シリーズになるのかな?!
  1. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

  2. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  3. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  4. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  5. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

最新発売情報

アーカイブ