ふわふわケーキサンド プリン

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ファミリーマートのふわふわケーキサンドシリーズから新フレーバーとして大人気デザート「プリン」が登場!

森永製菓『ふわふわケーキサンド プリン』

ファミリーマート限定・数量限定の商品です。本シリーズは昨年(2020年)の春にファミリーマート限定の新シリーズとして誕生しました。第1弾が「ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル」。第2弾が「モンブラン」。パッケージの表現が微妙(「ふわふわ」が「ふわっふわ?!」)に変わり、第3弾「プリン」もさらにデザインが変わっています。今回はケーキとプリンの組み合わせ…最強じゃないですか。パッケージは、黄色と茶色、プリンとカラメルをイメージした配色になっています。

森永製菓 ふわふわケーキサンド プリン

袋から商品を取り出します。長方形のケーキサンドアイスが登場!内容量は86ml。

森永製菓 ふわふわケーキサンド プリン

焼き菓子部分は“ブッセ”のようなビジュアル。生地を指で押してみると・・・アイスなのに、ふわっふわ?!パッケージには「感動のふわっとケーキ」と記されていますが、まさに文字通りの食感です。

森永製菓 ふわふわケーキサンド プリン

アイス部は、プリンの味わいをイメージしたコクのあるカスタードアイス。その中央には、とろりとしたカラメルソース。苦みがプリン風味を際立たせます。ふんわりブッセとプリン風味のアイス、ほろ苦いカラメルソースが組み合わさることで、とっても贅沢な味わいに!

おいしい食べ方は、冷凍庫から取り出して常温で少し放置すること。ケーキ生地とアイスがよく馴染み、さらにカラメルソースもとろとろになっておいしさが倍増します。

森永製菓 ふわふわケーキサンド プリン

販売はサンド系・食感系アイスが得意な森永製菓。製造は、ケーキ生地、焼き菓子系のアイス製造を多く手掛ける愛媛のサンタ株式会社。

森永製菓 ふわふわケーキサンド プリン

プリン好きの期待を裏切らないおいしさ。食べたいかたはお近くのファミリーマートで探してみてください。数量限定なのでお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ふわふわケーキサンド プリン
メーカー
森永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
184円(税込198円)
種別
アイスミルク
内容量
86ml
成分
写真参照
エネルギー
204kcal
発売日
2021年2月9日
ひとことコメント
プリンアイスケーキですね!
  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ