MOW(モウ) 瀬戸内レモン

アイス評論家のアイスマン福留です。

本日ご紹介するのは期間限定!黄色いパッケージが目を引く森永MOW(モウ)の 瀬戸内レモン。

リニューアル版のmowの中でも気になっていたフレーバーのひとつ。期間限定!アイスミルクシリーズの新作です。

国産のレモンは、輸入したレモンと値段が倍ぐらい違うんだそうです。

また、国産レモンは農薬にもあまり頼らずに栽培するとか。

そして、レモンの生産量日本一が広島県!

その瀬戸内産レモンを使ったmowのテイストはどうでしょう?

レモン+ミルクの組み合わせ。いいですね!

ミルクレモン味。この響きだけでアイス好きはどうしても食べたくなってしまいますね。

ラベルは「ほら、素材のおいしさが生きている。」でした。

この内フタはランダム!同じアイスでも内フタは違っています。3種類のどれかになります。→詳しくはコラムで。

内フタをはがすとmow特有のクリーミーな表面が出現!

ちょい溶けが好きなので、少し時間を置いてスプーンですくってみる。

すごくさっぱりのレモン風味!甘さの中にかすかな苦味も感じます。

シャーベットのようなさわやかなテイストとmowの特徴であるミルク感がいい具合に調和しています。

果汁は1%ですが、風味はバッチリ出ています。ちょっと確認ができなかったのですがレモンピール入りだそうです。

どのフレーバーでもmowのコクあるミルク感となめらかな舌触りは健在です。

種別は、こだわりカスタードと同じくアイスミルク規格。

カロリーは226kcal!栄養成分はパッケージの裏面に記載されています。

製造は静岡冨士乳業三島工場、販売は森永乳業株式会社。

同じmowでもフレーバーによって違うのでおもしろいですね!生産の工程などが関係するのでしょうか。

マニアックな人は今後この辺も注意してみてください。より一層アイスが楽しめますよ。^^

8月末までの夏期限定販売ですのでタイミングを逃さないようにお早めに!

品名 MOW(モウ) 瀬戸内レモン 森永
購入店 ローソン
価格 126円
種類別 アイスミルク
内容量 150ml
成分 写真参照
エネルギー 226kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント さっぱりレモンテイスト♪
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ