こんにちは! アイスマン福留です。
みなさん、ジャンアントコーンは好きですか?
・・・好きですよね!
ということで、今回はジャイアントコーンの限定フレーバーをご紹介!
セブンイレブン限定!江崎グリコ『ジャイアントコーン チョコミント』
完全なる新商品ではなく、毎年おなじみのフレーバーになりつつあります。
ミントグリーンとチョコレートブラウンを基調にした、ストライプ柄のかわいいパッケージ。

ジャイアントコーンは、1963年(昭和38年)ジェットタイプ(包み紙がジェット機のような形状)のアイスとして登場。進化を続け、今もなお多くの人に愛されるロングセラー人気商品。
包み紙をはがぜば、おなじみの三角形状のジャンアントコーンが登場。通常のコーンに比べてややチョコ色の強いココア風味のコーン。内容量は140ml。

天面は、チョコレートコーティング。ピーナッツとパキパキ食感のチョコレート。
だいたいチョコだけが先に取れてしまったり・・・バランス良く食べられないんですね!(笑)

では、いただきます----。食べなれたマイルドな味わいのチョコレート、このジャイアントコーンてっぺんのチョコのかたまりをパキパキっと食べる時に感じるうれしさ・幸福感はいくつになっても変わりませんね。(笑)チョコにたっぷりと散りばめれているのは、キャンディーコートピーナッツ。香ばしくて、チョコとの相性も抜群!
色鮮やかなミントアイスには、チョコチップがたっぷり!すっきりとして爽やかなペパーミントアイスの味にチョコレートの甘さが加わり、口の中で溶けあい、混ざり合う----。う、うまい。チョコミントを考えた人、天才!!!
さらに、ジャイアントコーン特有の香ばしいコーンがチョコミントアイスの味をより引き立てます。コーン内側にはチョコレートがコーティングされ、アイスの水分を遮断。おかげでこの心地よいサクサク食感が楽しめるんですよね。
ジャイアントコーンは、食べ進めていくとアイスとコーンの比率が変わり、味わいが変わっていくところがいい。最後までアイスが詰まっているんですが、やはり最後はコーンの味と食感が勝ち、まるでお菓子を食べているような感覚に・・・。この変化していく味わいもジャイアントコーンの魅力のひとつなんですよね。


ジャイアントコーンファンも、チョコミン党も、見逃せない味!
食べられる時に食べておきましょう。
お近くのセブンイレブンで探してみてください!
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!
商品情報
- 商品名
- ジャイアントコーン チョコミント
- メーカー
- グリコ
- 購入店
- セブンイレブン
- 価格
- 130円(税込140円)
- 種別
- アイスミルク
- 内容量
- 140ml
- 成分
- 写真参照
- エネルギー
- 258kcal
- 発売日
- 2016年4月11日
- ひとことコメント
- ジャンアントコーン、セブンイレブン限定のチョコミント味!チョコミン党はお見逃しなく!






