堂々バニラ グリコ

グリコの堂々バニラ。ネーミングとパッケージで、やられてしまいますね!

グリコでは珍しいモナカタイプのアイスです!

堂々バニラ グリコ モナカ

堂々としたシンプルさ

グリコの堂々バニラ。どう見てもモナカアイスですが、パッケージのどこにもモナカという言葉は出てきません。まぁ、見ればわかりますからね!きっと今回のグリコの堂々モナカのコンセプトはapple流(笑)。そのこころは、要らないものはすべてそぎ落とす。そんな感じではないでしょうか。シンプルなパッケージデザインに堂々とした文字。シンプルだからこそ伝えたいところが強く出ていますね。

堂々バニラ グリコ モナカ

皮がとっても香ばしい

袋から出すとこんな感じ。12山のモナカです。モナカの皮がとっても香ばしい。袋から出すとすぐにわかります。

昔発売されていた同社の「ゆきづつみ」という商品もこのモナカ形状でした。

堂々バニラ グリコ モナカ

パッケージに書いてあるもっちり食感。気になります・・・。

モナカを割ってみると、皮がしんなりとして確かにもちっとしています。そして中のバニラアイスにはバニラビーンズが・・・。

バニラビーンズが入っていると一気に本物感が増しますね。

堂々バニラ グリコ モナカ

更にアップで!そして食べてみました。「おーーー。もちもち!」確かに今までのモナカアイスにはない食感です。

もっちり食感・・・

もっちり食感とは考えましたね。今まで、アイスモナカは、パリパリ系かしんなり系。こういうもちっとした皮もアリですね。そして食感だけではなく、バニラアイスも美味しい!全体のバランスを考えてなのか、価格設定なのか、種別はアイスミルクです。でもミルク感もとっても濃厚でコクがあって本当に美味しいバニラモナカです。

あ。あと、もっちりで頭がいっぱいになっていると食べた時にちょっと期待が外れるかもしれません。あくまでも普通のバニラモナカを食べる感覚だと「ん?この皮、やわらかいな!」ぐらいです。でも若干もちもち?!そんなイメージで。^^

※・・・じゃなくて、もっちり食感ってアイスクリームのことなんですって!(驚)

どんだけいい加減な舌してんだよ。あはは(汗)

堂々バニラ グリコ モナカ

美味しさだけではなく、こうして食感で勝負するアイスもどんどん出てきましたね。

僕らアイス好きをうならせる斬新な商品がどんどん出てくると嬉しいです。^^

堂々バニラ グリコ モナカ

堂々バニラ グリコ モナカ

グリコの斬新な挑戦に5点満点!!!きっとターゲット層は完全に大人ですね。

126円。コストパフォーマンスは素晴らしいと思います。

品名 堂々バニラ グリコ
購入店 ミニストップ
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 140ml
成分 写真参照
エネルギー 240kcal
好みランク ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント これうんまっ!(笑)
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ