ピノ ティラミス味

アイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、森永乳業のひと口タイプアイスクリーム「ピノ」 の新作フレーバーをご紹介します。

ピノは1976年に誕生し、今なお多くの人から永く愛され続けるロングセラー商品。

その、ピノの秋季限定フレーバーとして「ティラミス味」が期間限定で登場。

パティスリーや洋菓子店をイメージした細かい英字をあしらったオシャレなデザインです。

デザインのベースは前回のレアチーズ味&木苺チョコと同じ。

カラーは、マスカルポーネチーズのクリームカラーと、コーヒーチョコのブラウンを使用。

森永乳業 ピノ ティラミス味

ピノの通年販売(一年を通して買える)商品は通常のバニラとダークショコラの2種類。

その他に、季節に合ったシーズンフレーバーが年に数回発売されます。

あと、ファミリーで楽しめる26粒入りのアソートタイプも人気ですね!

森永乳業 ピノ ティラミス味

箱の裏面には商品説明が記載され、QRコードでピノ公式サイトへアクセスできるようになっています。

森永乳業 ピノ ティラミス味

ピノ一粒10ml×6個入りです。

たまに星型の「願いのピノ」や、ハート型の「幸せのピノ」が入っています。

今回は…入っていませんでした。(ガクーン)

森永乳業 ピノ ティラミス味

外側のチョコレートコーティングは、コーヒーチョコ。甘さとほろ苦さのバランスが絶妙。

口溶けの良いチョココーティング。なめらかな舌触りと薄くてもろい食感はピノの特色のひとつ。

内側には、実際のティラミスにも使われるマスカルポーネチーズ(北海道産)に、

コロンビア産のコーヒーのコクがプラスされ、厚みのある味わい。まさにティラミス味です。

ふたつの素材のコクと香りが、口の中で混ざり合い上質な味が楽しめます。

ピノならではの大人の味わいですね!はずれがない。

森永乳業 ピノ ティラミス味

種別はアイスミルク規格、製造は森永北陸乳業 富山工場。

1箱あたりのカロリーは、186(31×6)キロカロリー。

森永乳業 ピノ ティラミス味

少し溶けたピノを舌の上でプチっとつぶして食べる瞬間こそ至福の時。

スイーツの定番ティラミスの味!今回のフレーバーも間違いありません。

期間(秋季)限定なので、ピノファンはもちろんティラミス好きの人はお早めに。

品名 ピノ(pino) ティラミス味 森永乳業
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 10ml×6粒
成分 写真参照
エネルギー 186kcal(31×6粒)
 発売日 2013年9月23日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  ピノははずれがない!!!
  1. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  2. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  3. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  4. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

  5. セブンプレミアム 金のアイス あずき最中

    金のアイス あずき最中

最新発売情報

アーカイブ