ゼロキロカロリーアイス ソーダ味

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です!

最近は低カロリーのヘルシーアイスがたくさん発売されています。

今回ご紹介するのは、グリコのゼロキロカロリーアイス(ZERO Kcal ICE)。

セブンイレブン限定の商品。衝撃のゼロキロカロリーです。

暑い日に体温をグッと下げてくれそうな、ソーダ味のかちわり氷。

パッケージも爽やか!ブルーを基調としたデザイン。涼しげな氷のイメージもいいですね。

中央には大きな0(ゼロ)の文字がドーンと刻まれています。

片手で手軽に食べられる細長いカップが特徴です。内容量は100ml。

他社の同タイプの商品だと、1989年に誕生した森永製菓のアイスボックスがありますね。

アイスボックスは「オパレイ」というプラスチック素材を採用していますが、

本商品は紙容器なので、揉みほぐそうとするとベコベコになるのでご注意を。

蓋をはがすと、うっすらと水(ソーダ)色がかった、かちわり氷が登場します。

ほんのりと甘いソーダの風味。ゴリゴリとした氷の食感。

暑い日に食べれば、身体も一気にクールダウンすること間違いなし。

「カロリーゼロ」のアイスといえば、1996年にロッテから

日本初の本格シュガーレスアイスクリーム「ゼロ」が発売されました。

アイスクリームのカロリーゼロは衝撃でしたが、今回のゼロキロカロリーアイスは「氷」ですからね!

でも、ゼロって不思議ですよね…。

そう、ゼロキロカロリーと言っても、厚生労働省が定めた食品の栄養成分や熱量に関する表示の基準に基づくもの。

例えば、カロリーの場合、5kcal未満はゼロという表記で問題はありません。

まぁ、どちらにしてもカロリーが「超低い」のは間違いありませんね。

製造、販売は江崎グリコ株式会社。

1個あたりのエネルギーは、もちろんゼロ!炭水化物も糖質もたんぱく質もナトリウムも、オールゼロ!!

カロリーを気にしている方、ダイエット中の方にはおすすめです。

猛暑の中で食べるかちわり氷はおいしいですよ!

アイス好きとしては食べておきたい商品ですね。価格は105円。

食べてみたい!という人はセブンイレブンで探してみてください。

品名 ゼロキロカロリーアイス 江崎グリコ
購入店 セブンイレブン
価格 105円(税込)
種類別 氷菓
内容量 100ml
成分 写真参照
エネルギー 0kcal
発売日 2013年6月13日
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 口の中はひんやり、身体もクールダウン!
  1. 赤城乳業 ガリガリ君 梅

    ガリガリ君 梅

  2. セブンプレミアム トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

    トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

  3. ウチカフェ 100%果汁フルーツバー グレープ

    ウチカフェ 100%果汁フルーツバー グレープ

  4. 井村屋 はちみつレモンアイスバー

    はちみつレモンアイスバー

  5. フタバ食品 コーラ&バニラバー

    コーラ&バニラバー

最新発売情報

アーカイブ