2013/01/14

アイスの実 巨峰(果汁100%)

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、グリコ アイスの実 巨峰(果汁100%)。

おなじみ、1986年から発売されているロングセラー商品。

発売当時は「キャンデーボール」〈アイスの実〉でした。

通常、フレーバーは4種ですが、今回は巨峰味オンリー!しかも果汁100%です。

アイスの実は、紙箱+内袋(14個)という形でしたが、2009年3月 にパウチ容器(12個)にリニューアル。

当時、グミやキャンディーなどでは一般的なパウチ容器を採用する事で、ワンハンドで手軽に食べやすくなりました。

2010年から採用された2wayオープン方式。切りかたによって取り出す量を選べます。

プチオープンだと1個ずつ。ワンハンドで片手で食べられます。

そして、ワイドオープンだと、一度にたくさんまとめて取り出せます。

以前はジップロック式で一度開封しても閉じる事ができたのですが現在は廃止されています。

正直、あんまり使いませんでしたからね…ジップロック。

今回はワイドOPEN。お皿にすべてを取り出しました。

見ての通り、すべて巨峰味のアイスの実!なんだか不思議な気分。

舌の圧力で押しつぶして食べる…プチっと、とろけるジェラート製法。

さすが果汁100%だけあって超濃厚&ジューシー。本格的な果実感が楽しめます。

種別は氷菓。1種類なので通常のアイスの実に比べて原材料のスペースもシンプルです。

内容量は84ml。(7×12)

カロリーは109kcal。

通常のアイスの実(126円)に比べてお値段もちょい高い158円。

フルーツ系ジェラート、巨峰好きの人におすすめ!アイスの実ファンとしては見逃せません。

相変わらず濃厚な味。今まで果汁のパーセンテージは色々ありましたが、ついに100%。

ただ、個人的な感想としては、数種類の味が楽しめる方が嬉しいですね。

とはいえ、アイスの実にとっては、これも今までにない新たな挑戦です。

見つけたら是非ゲットしましょう!!

品名 アイスの実 巨峰100% グリコ
購入店 ファミリーマート
価格 158円(税込)
種類別 氷菓
内容量 84ml(7ml×12個)
成分 写真参照
エネルギー 109kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 巨峰好きにはたまりません!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top