2012/12/21

ガーナ チョコレートアイス

コンビニアイス評論家、アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、ガーナ チョコレートアイス。

ガーナミルクチョコレートは昭和39年2月に発売した製品。このガーナミルクチョコレートが誕生するまではロッテではガムの専業メーカーでした。また、「ガーナミルク」はチョコレート発祥の地、「スイスの味」をコンセプトに開発されたそうです。ガーナのおいしさの秘密は「マイクログラインド製法」に代表されるきめ細かくなめらかでまろやかな味わい。ざらつきのないなめらかさと口どけの良さが特徴です。

そんな、ガーナチョコブランドのカップアイス。「ロッテ チョコレートアイス」。

ガーナのカップアイスとしての第2弾は、前回紹介したガーナ チョコ&バニラアイス

パッケージはガーナチョコレートの真っ赤なブランドイメージそのまま。

見慣れたデザインに安心感をおぼえるのは、ブランドがしっかりと確立されている証拠ですね。

真っ赤なパッケージにゴールドで「Ghana」の文字。

内容量は120ml。カップアイスとしては結構小さめ。120mlというと、ハーゲンダッツ ミニカップと同サイズです。

フタをはがすと、チョコレートアイスとチョコソースが交互に渦を巻いています。

ガーナ使用のチョコレートアイス、少し苦味のあるビター味のチョコレートソース。

贅沢なダブルチョコの深い味わい。口溶けも、とってもなめらか。

正直、チョコレートオンリーなので、もっと単調な味を想像していたのですが、チョコレートアイスとソースが絶妙なバランス。チョコレートソースのアクセントが味アイスとかけ合わさって、最後まで飽きずに楽しめるのがいい。

結構甘めですが、ガーナチョコレートのイメージそのままで、気づいたら全部食べ終わっている・・・という感じ。

少し溶かして、混ぜ合わせて食べるとより一層おいしくいただけると思います。

種別はアイスミルク、製造はロッテアイス 神戸工場。

1カップ(120ml)あたりのカロリーは、210kcal。炭水化物が22.5グラム。脂質が12.1グラム。

チョコレートフレーバー好きには超おすすめです。

全体的に甘めなので、お子様でもおいしく食べられるでしょう。

ダブルチョコの深い味わい。疲れた時なんかに食べたいアイスですね。

ガーナのカップ2種を両方食べてみて、個人的にはバニラとのミックステイストよりも、チョコオンリーの方が好みでした。

ご興味のある方は、是非一度食べてみてください。

品名 ガーナ チョコレートアイス ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 210kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント ダブルチョコの深い味わいがポイントです。

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top