2012/12/21

ガーナ チョコ&バニラアイス

コンビニアイス評論家、アイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、ガーナ チョコ&バニラアイス。

ガーナミルクチョコレートは昭和39年2月に発売した製品。このガーナミルクチョコレートが誕生するまではロッテではガムの専業メーカーでした。

また、「ガーナミルク」はチョコレート発祥の地、「スイスの味」をコンセプトに開発されたそうです。

ガーナのおいしさの秘密は「マイクログラインド製法」に代表されるきめ細かくなめらかでまろやかな味わい。

ざらつきのないなめらかさと口どけの良さが特徴です。

そんな、ガーナチョコブランドのカップアイス。「ロッテ ガーナ チョコ&バニラアイス

ガーナのカップタイプとしては、ガーナ チョコレートアイスに続いて二個目。

パッケージは赤とゴールド(ゴールドが多め)で、ガーナチョコレートのブランドイメージに沿ったデザイン。

上から垂らしたチョコレートシロップのイメージがおいしそうでたまりません!

黄金のゴージャスなパッケージ&カップ。テンションが上がります。

内容量は、120ml。面積はありますが高さがないので、意外と量は少ない。

120mlというと、ちょうどハーゲンダッツ ミニカップと同じサイズ。

フタをはがすと、渦巻き状のアイスが登場。

バニラアイス、チョコレートアイス、チョコシロップ。3種の味が渦を巻いています。

ガーナ使用の甘いチョコレートアイス、ミルクのコクが味わえるバニラアイス、ちょいビターの効いたチョコレートシロップ。

3つの味が楽しめる。全体的に結構甘め。食感はふんわりとしています。

やはりチョコの味が強いので、味覚的にはチョコとバニラのハーフ&ハーフという感じではありませんが、チョコレート一本よりもミックステイストでマイルドな味わいです。

好みによって、少し溶かし、混ぜ合わせながら食べてもいいかもしれません。

くっきりとした味わいが好きな方は、キンキンのまま混ぜないで食べましょう。

種別はアイスミルク。製造はロッテアイス 神戸工場です。

1カップ(120ml)あたりのカロリーは208kcal。炭水化物22.6グラム、資質が12.4グラム。

濃厚なチョコレートの風味が味わえるので、チョコレートフレーバー好きにはおすすめです。

ただ、甘さ控えめのビターテイストが好きな人にはちょっと甘すぎるかもしれません。

口溶けはとってもなめらか!

ミニパフェのような感覚で食べられるので、おやつタイムにいいんじゃないでしょうか。

気になる方は是非一度おためしを。

品名 ガーナ チョコ&バニラアイス ロッテアイス
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 208kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  贅沢なトリプルテイスト!チョコ好きの人は是非。

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top