2018/08/06

明治プリン アイス&ミルク氷

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今回は、プリンとアイスとかき氷を組み合わせた贅沢な商品をご紹介します!

『明治プリン アイス&ミルク氷』

こちら、セブンイレブンおよびセブン&アイグループのスーパー等で数量限定で販売しています。

2016年の「明治エッセルスーパーカップ sweets」発売以降、「Sweets氷 ストロベリーケーキ」、「Sweets氷 ショコラミント」など、層構造の商品に注力する明治の新作です。元々同社が販売している「プリンアイス」に「氷 + 層構造」の要素を加えることでうまれた新しい商品。

パッケージは「明治プリン」のデザインイメージを踏襲。(※ちなみに”プッチンプリン”はグリコ製品、明治プリンとは異なる製品です)一目でプリンだとわかるなじみのあるデザインです。

明治 プリン アイス&ミルク氷

シール蓋+プラスチック製のカップ。

内容量は150ml。明治Sweets氷シリーズと同じサイズ。

明治 プリン アイス&ミルク氷

シール蓋をはがすと、つややかなカラメルソースが登場!とっても魅力的なビジュアルです。

明治 プリン アイス&ミルク氷

カラメル特有の甘~く香ばしい香りが漂います。

明治 プリン アイス&ミルク氷

甘くてほんのり苦みの効いたカラメル特有のおいしさ。まさに明治プリンのカラメルの味!

冷凍下でもとろっとしてやわらかな食感が楽しめます。

第2層は、プリンアイス。卵の風味が効いた明治プリンの風味をしっかり再現。親しみのある(食べなれた?)やさしい味わい。

さらに下の層にはミルク風味のかき氷。ミルクのコクと氷の清涼感がベストマッチ!

カラメルソースとプリンアイスの濃厚な味に対し、さっぱりとした味で相性も抜群です。

混ぜ合わせて食べることでプリン味のシロップをかけたかき氷のような味わいが楽しめます。

ありそうでなかった商品。明治プリンが好きな人には見逃せません!

明治 プリン アイス&ミルク氷

製造は静岡県の株式会社やまひろ。

明治 プリン アイス&ミルク氷

明治プリンが好きな人はもちろん、sweets氷シリーズが好きな人にもおすすめ。

こちら数量限定でセブンイレブンおよびセブン&アイグループのスーパー等にて販売しています。

気になるかたはお近くのセブンでさがしてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
明治プリン アイス&ミルク氷
購入店
セブンイレブン
価格
157円(税込170円)
種別
ラクトアイス
内容量
150ml
成分
写真参照
エネルギー
166kcal
発売日
2018年7月31日
ひとことコメント
プリンアイスとかき氷!ありそうでなかった新しい商品!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

コラム

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top