2018/07/28

果実のおいしさ 巨峰アイス

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今回は、ぶどう好きの人にとってうれしいアイスバーをご紹介します!

森永製菓『果実のおいしさ 巨峰アイス』

見た瞬間、以前同社が発売していた「濃い果実バー」シリーズが復刻したのかと思いましたが、なんとナタデココ入り!

同じグループ会社である森永乳業『ナタデココ in~』 シリーズに近い商品ですが、本商品は“ナタデココ+高果汁フルーツの組み合わせ”という打ち出し方をしています。

“ぶどうの王様”と言われる巨峰のイメージをふんだんに使ったパッケージデザイン。これはぶどう好きはパケ買いしてしまいます!

森永乳業 果実のおいしさ 巨峰アイス

袋を開封して取り出したアイスバーは、見るからに濃厚そうなぶどうカラー!

白い部分がナタデココ、薄っすらと見える黄色い部分がマンゴー果肉です。

森永乳業 果実のおいしさ 巨峰アイス

内容量は80ml、アイスバーとしては小ぶりなサイズ。これならペロッと食べられます。

森永乳業 果実のおいしさ 巨峰アイス

ベースとなる巨峰アイスは、巨峰果汁を38%も贅沢に使った濃厚な味わい。

果汁分が高く乳製品の割合が低い“氷菓規格”ですが、氷菓特有のサクサク系食感ではなく、やわらかくねっちりとした食感。巨峰特有の濃厚かつジューシーな果汁感が楽しめます!

四角くカットされたナタデココはコリコリとした食感。これがクセになるおいしさ!

さらにマンゴーの果肉(4%)が加わることで、巨峰オンリーの味にくらべて、さらにおいしさの幅も広がります。

ナタデココは食感のアクセントに、マンゴー果肉は味のアクセントに、それぞれの素材がめっちゃいい仕事をしています。

ベースの巨峰アイスのおいしさに、ナタデココとマンゴー果肉が加わることでより贅沢な味に。

価格も130円(税別)とお手頃価格。何度もリピートしてしまいそう!

森永乳業 果実のおいしさ 巨峰アイス

製造は、森永乳業の製品『ナタデココ in~』 シリーズと同じ森永北陸乳業株式会社 富山工場。

森永乳業 果実のおいしさ 巨峰アイス

フルーティーで濃厚な味わい!

巨峰好きはもちろん、『ナタデココ in~』 シリーズが好きな人にも食べてほしい商品。

ミニストップやスーパーマーケットなどで取り扱っているので見つけたら食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
果実のおいしさ 巨峰アイス
購入店
ミニストップ
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
166kcal
発売日
2018年6月18日
ひとことコメント
個人的にナタデココを使った商品は好きなのでもっと増えてくれても大歓迎!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

コラム

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top