2018/03/06

やわもちアイス みたらし

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

井村屋の人気シリーズやわもちアイスに、待望の新作フレーバーが発売されましたのでさっそくご紹介!

井村屋『やわもちアイス みたらし』

やわもちアイスがはじめて発売されたのが2012年11月。もうかれこれ発売から5年半くらい経つんですね!

今までの販売累計個数はなんと1億5000万個(2012年発売~2017年12月末までのシリーズ全体の累計)!同社「あずきバー」に次ぐ看板商品になりつつあります。

同シリーズは2013年にはグッドデザイン賞も受賞!和風をコンセプトに、おもちを贅沢に5個も乗せたリッチな仕様が多くの人の支持を得て、やわもちアイスファンは年々増えています。

今回は、おもちを団子として打ち出して

”みたらし団子”を完全再現

パッケージは、ピンクを基調に桜が舞う春らしいデザイン。グッドデザイン賞のロゴも存在感を放っています。

井村屋 やわもちアイス みたらし

プラスチック製のカップにシール蓋。

内容量は140ml。カップアイスとしてはやや小ぶりなサイズ。

井村屋 やわもちアイス みたらし

シールをはがすと…おおおおお!(笑)

みたらし団子だぁぁあ!

井村屋 やわもちアイス みたらし

昆布だし仕立て、丸大豆醤油を使った特製みたらしソース!

井村屋 やわもちアイス みたらし

天面には団子が贅沢に5個!いつものやわもち同様、冷凍下でもめっちゃやわらかい。

昆布だしと2種類の丸大豆醤油を合わせたみたらしソース。こちらもとろっとろ!

甘辛く、まるで老舗の和菓子屋の団子を食べているような本格派の味わい。

ほんとに完全再現できてる!(笑)

アイス部は、香ばしい玄米風味のミルクアイス。インパクトのある団子、みたらしソースにも決して負けない上質な味。

団子、ソース、アイス、各素材がしっかりと絡み合い、高級店のスイーツのようなおいしさが楽しめます。

これはマジでヤバイ。。。しかも、このクオリティーでお値段130円(税別)とか・・・やり過ぎです。

井村屋 やわもちアイス みたらし

これだけもち(団子)を贅沢に使っていて、これだけ本格派の味。

これはシリーズ特別版で価格高めで出してもよかったのでは?と思うほどのクオリティー。

井村屋 やわもちアイス みたらし

 

正直、僕の中ではやわもちアイスシリーズ史上、最高傑作だと思います!

とにかく最強のコスパ。やわもちアイスファンも、まだ食べたことがない人も是非一度食べてほしい!

おいしく食べるポイントは、少し時間を置いてから食べてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
やわもちアイス みたらし
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
244kcal
発売日
2018年3月5日
ひとことコメント
個人的にはシリーズ史上最高傑作。コスパ最強の神アイスです!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

コラム

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top