2016/07/13

レモン牛乳味ふんわりかき氷

こんばんわ!アイスマン福留です。

うーん、連日暑い!こんな暑いときはかき氷が食べたーい!

・・・というわけで、今回はコンビニで買えるカップかき氷をご紹介します。

サークルKサンクス限定 フタバ『レモン牛乳味ふんわりかき氷』

出ました!レモン牛乳シリーズのかき氷!

サークルKサンクス限定のレモン牛乳シリーズは、ここ最近でも「アイスバー」、「モナカ」も発売されましたが、どちらも絶品でした。今回のレモン牛乳味ふんわりかき氷も楽しみ!

パッケージは黄色と緑を使ったレモン牛乳カラー&デザインを踏襲。

「関東・栃木レモン(乳飲料)」、5%使用!(レモン果汁は使われていません)

フタバ食品 レモン牛乳味ふんわりかき氷

内容量は200ml、たっぷり食べられるサイズ。

同社のロングセラー商品「サクレ」と同じ容量。

フタバ食品 レモン牛乳味ふんわりかき氷

蓋を開けると、レモン風味練乳ソースがしみ込んだ氷が。ジュル…

フタバ食品 レモン牛乳味ふんわりかき氷

氷は昔ながらのシャリっとした食感!空気をたっぷりと含んだ氷。

最近はなめらか食感の新世代かき氷が流行っていますが、この昔ながらのシャリシャリ氷もおいしいですよね。特に夏は!そのまま食べてシロップと氷の味の濃淡を楽しむのもよし、混ぜ合わせてバランス良く食べてもよし!

うん、レモン牛乳の味がしっかりと再現されたレモン風味練乳ソースと、清涼感のある氷の相性は抜群です。

今年はレモンが流行っていて、各社から酸味の効いたレモン味のアイスが発売されていますが、このレモン牛乳味はほかのレモン味とはひと味ちがいます。

レモン牛乳もしくは、関連商品を食べてことがある人ならわかると思いますが・・・独特のやさしい甘さが特徴!ほんのり香るレモンの風味にミルクの旨み、甘さが加わったなんとも言えないおいしさ。

一度食べる(飲む)とハマってしまうんですよねー。

フタバ食品 レモン牛乳味ふんわりかき氷

レモン風味練乳ソースは意外とたっぷりと使われている!最後までおいしくいただけます。

フタバ食品 レモン牛乳味ふんわりかき氷

フタバ食品のカップかき氷、サクレをはじめ、セブンプレミアムのみかん氷(温州みかんのかき氷)もヒットしていますね!

フタバ食品 レモン牛乳味ふんわりかき氷

サークルKサンクスのレモン牛乳アイス・氷シリーズの最新作。

今回も間違いないおいしさでした!150円というお手頃価格もポイント高い!

食べたい方は、お近くのサークルKサンクスで。

話題になっているので早めに走らないと無くなってしまうかもしれませんよ!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
レモン牛乳味ふんわりかき氷
購入店
サークルKサンクス
価格
139円(税込150円)
種別
氷菓
内容量
200ml
成分
写真参照
エネルギー
153ml
発売日
2016年7月5日
ひとことコメント
レモン牛乳味の再現率高っ!お近くのサークルKサンクスへGO!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!


懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top