レモン牛乳モナカ

こんばんは!アイスマン福留です。

今回は、発売してすぐにネット上で話題になっているモナカアイスをご紹介します!

それが、こちら!

フタバ食品『レモン牛乳モナカ』

栃木県のご当地飲料「関東・栃木レモン」(通称:レモン牛乳)を使ったモナカアイスです。

前回の「レモン牛乳アイスバー」同様、サークルKサンクス限定販売の商品。

オリジナルの飲料(レモン牛乳)のデザインを踏襲。

黄色と緑をベースに配色した、どこか懐かしさを感じるレトロ調のパッケージです。

フタバ食品 レモン牛乳モナカ

袋を開封すると、シンプルな二山モナカが登場。

内容量は、110ml。モナカアイスとしてはやや小ぶりなサイズ。

フタバ食品 レモン牛乳モナカ

レモン牛乳をイメージしたモナカ皮。

見てのとおり、通常のモナカ生地よりも、やや黄みがかってますね!

フタバ食品 レモン牛乳モナカ

モナカの皮を無理矢理開いてみたら・・・、そこにはレモン牛乳味チョコレートがびっしりと敷かれていました。

フタバ食品 レモン牛乳モナカ

では、いただきます!モナカの皮はミシっとした食感。

ひとくちかじると、レモン牛乳の風味が口の中いっぱいに広がります。

うー・・・うまいっ!!!!!!

レモン牛乳を飲んだことのある人ならわかると思いますが、酸味はほとんどありません。とってもやさしい味わい!

アイスミルク規格のレモン風味アイスは、レモン牛乳の特有のマイルドな甘みと旨みをしっかりと再現。

アイスとモナカ皮の間には、ケーキパウダーを混ぜ込んだサクサク食感のレモン牛乳味のチョコレートが。

このチョココーティングがいい仕事をしています!アイスとチョコが混ざり合い、まるでお菓子を食べているかのような心地よい食感。うーん、やっぱり食感って大事ですね!

あと、フタバ食品のアイスは昔から駄菓子屋での取扱いが多いため、どんなアイスを食べても、どこか懐かしさを感じます。フタバ最高!

フタバ食品 レモン牛乳モナカ

レモン果汁を使用しているのではなく、使われているのは関東・栃木レモン(乳飲料)10%。

フタバ食品 レモン牛乳モナカ

栃木県のソウル飲料「レモン牛乳」を使ったアイスシリーズ。

今回も文句なしのおいしさでした。間違いない!

また、今後のシリーズ展開も楽しみです。

食べてみたいかたは、最寄りのサークルKサンクスで探してください。

宝さがしのような気分で!(笑)

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
レモン牛乳モナカ
メーカー
フタバ食品
購入店
サークルKサンクス
価格
118円(税込128円)
種別
アイスミルク
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
189kcal
発売日
2016年4月12日
ひとことコメント
栃木のご当地飲料『レモン牛乳』を使ったアイスシリーズ!今回はモナカ!☆
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ