ミルクティーもちもなか

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、セリア・ロイルのもちもなかシリーズの新作をご紹介します。

セリア・ロイル『ミルクティーもちもなか』。

どうですか?名前がやばいでしょ。

食べる前からやられちゃう系。ころっとつぶ餅シリーズの商品。

パッケージは落ち着いたデザインなので、タピオカ入りのミルクティーのイメージがよく映えます。

セリア・ロイル ミルクティーもちもなか

15山のモナカ。内容量は120ml、なかなかのボリューム。

セリア・ロイル ミルクティーもちもなか

モナカ生地はやや薄め、しっとりとしています。

セリア・ロイル ミルクティーもちもなか

アイスは、びっしりとは詰まっていません。

アイスと生地の間には、ホワイトチョコのコーティング。

セリア・ロイル ミルクティーもちもなか

スリランカ(セイロン)産のブレンド紅茶を使用したコクのあるミルクティーアイス。

ほんとにミルクティーの味。(笑)

アイスが溶けた瞬間、やわらかな紅茶の風味が口の中にパッと広がります。

そして、タピオカに見立てた黒いつぶ餅。

もちっとした食感がアクセントになっています。

半溶けのミルクティーアイスと一緒に食べると、まさにタピオカ入りのミルクティーのようです。

夏でも濃厚なアイスを食べたい!という人におすすめ。

セリア・ロイル ミルクティーもちもなか

アイスミルク規格。

もちもなか(つぶもちシリーズ)は裏切りませんね。

セリア・ロイル ミルクティーもちもなか

もち、流行ってますからね。

本シリーズは、”アイス業界もちフィーバー”前から展開しているシリーズ。

ミルクティーともちの組合せ。最高です!

食べたい方は、お近くのファミリーマートで探してみてください。

品名 ミルクティーもちもなか セリア・ロイル
購入店 ファミリーマート
価格 185円(税込185円)
種類別 アイスミルク
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 237kcal
発売日 2015年6月29日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  ミルクティーのアイスはおいしいですよね!
  1. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  2. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  3. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  4. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

  5. 小島屋乳業製菓 十万石まんじゅうアイス

    十万石まんじゅうアイス

最新発売情報

アーカイブ