2015/01/29

アイスの実 メロン

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、グリコの人気アイス「アイスの実」のセブンイレブン限定ねっとり濃厚シリーズの新作をご紹介します。

グリコ 『アイスの実 メロン』。
(※動画レビューは記事の一番下に掲載しています)

「アイスの実」は、1986年発売のグリコのロングセラー商品。

今回も数量限定での販売。

セブン限定のねっとり濃厚シリーズは、前回の「マンゴー」に続く第2弾になります。

北海道産の赤肉メロンを使用、ねっとり濃厚な味が楽しめるアイスの実。

シズル感溢れるパッケージ。

おいしそうな赤肉メロンのイメージの上に、”ねっとり濃厚”という文字が刻まれてます。

2009年から採用されたパウチ容器「2WAY OPEN方式」。

ひと粒ずつ取り出せる「プチOPEN」 と、たくさんの量を一度に取り出せる「ワイドOPEN」の2通りの開封方法が選べます。

手軽にワンハンドで食べられるのも嬉しい。

 

グリコ アイスの実 メロン

容器(袋)から取り出すと、さっそくメロンの甘い香りが漂います。

最近は、各コンビニ限定での販売商品が増えてきています。

とくに、誰もが知るロングセラー商品に付加価値を与えた商品は多い。

グリコ アイスの実 メロン

見ためもかわいいアイスの実。ひと粒7ml × 12個入り。

グリコ アイスの実 メロン

アイスの実は、2層構造になっています。

外側はシャリっとしたアイスキャンディー仕様。

そして内側は、ねっとりとしたジェラートが入っています。

グリコ アイスの実 メロン

アイスの実を口に入れ、舌でプチっとつぶすと、中のメロンジェラートの風味が口いっぱいに広がります。

北海道産の赤肉メロン果肉を14%使った濃厚なジェラート。ねっとりとした食感。

メロンをキンキンに冷やしてスプーンでくり抜いて食べている感じ。

風味だけでなく、食感もリアルに再現されているのがすごい。

高級レストランのデザートに出してもいいくらい上質な味です。

グリコ アイスの実 メロン

グリコ アイスの実 メロン

ちょっとリッチな「アイスの実」。今回も期待を裏切らない味わいでした。

セブンイレブンのねっとり濃厚シリーズ。今後のフレーバー展開も楽しみです。

アイスの実ファン、メロンフレーバー好き、そして「数量限定」という言葉に弱い人は今すぐお近くのセブンイレブンへ。

品名 アイスの実 メロン グリコ
購入店 セブンイレブン
価格 150円(税込162円)
種類別 氷菓
内容量 84ml(7ml×12個)
成分 写真参照
エネルギー 121kcal
発売日 2015年1月28日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  ねっとり濃厚!本格派の味でした。

動画レビュー

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top