2014/08/08

アイスの実 マンゴー

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、セブンイレブン限定 『グリコ アイスの実 マンゴー』。

マンゴーの王様と言われるアルフォンソマンゴーを使ったフレーバーです。

「アイスの実」は、1986年から発売されている江崎グリコのロングヒット商品。

発売当時の商品名は「キャンデーボール」〈アイスの実〉。

その頃の容器は“箱+内袋”という仕様でしたが、2009年の3月のリニューアルをしてパウチ容器になりました。

パッケージは、マンゴーのイメージを前面に押し出したマンゴー好きには無視できないデザインです。

グリコ アイスの実 マンゴー

パウチ容器は「2WAY OPEN方式」を採用。

ひと粒ずつ取り出せるプチOPEN と、たくさんの量を一度に取り出せるワイドOPENの2通りの開封方法が選べます。

グリコ アイスの実 マンゴー

この、見た目もかわいらしく食べやすいプチサイズが多くの女性から支持される理由のひとつでしょう。

グリコ アイスの実 マンゴー

アイスの実のおいしさの秘密は、2層構造にあります。

外側は、シャリっとしたコーティング仕様。内側にはねっとりとしたジェラートが入っています。

グリコ アイスの実 マンゴー

口の中に入れ、舌の圧力でプチっとつぶすと、中のマンゴージェラートの風味が口いっぱいに広がります。

うわ!ものすごくマンゴー…。超濃厚で自然な甘み。香りも味も本格的!

マンゴー果肉を14%使ったねっとりとしたジェラートの食感は、まるで本物のマンゴーを食べているような感じ。

アイスの実の”とろけるジェラート製法”がおいしいのはアイスの実ファンなら既に知っていると思いますが、今回のフレーバーはアルフォンソマンゴーをピューレ状にして混ぜ込んだことで、果汁だけではあらわせない味と食感に仕上がっています。

個人的な好みになりますが、「アイスの実」の数あるフレーバーの中でもトップレベルのおいしさです。

想像を超えるジューシーな味わい。これは…勝手に神フレーバーに認定!クセになること間違いなし。

グリコ アイスの実 マンゴー

種別は氷菓。1袋あたりのカロリーは120kcal。

グリコ アイスの実 マンゴー

セブンイレブン限定のフレーバー。間違いないおいしさでした!

このおいしさでこの価格。コスパも最高です。

アルフォンソマンゴーピューレ入りのねっとり食感は一度食べたらクセになりますよ。

アイスの実ファンの人はもちろん、マンゴー好きの人は是非一度おためしを!

お近くのセブンイレブンでお買い求めください。

品名 アイスの実 マンゴー グリコ
購入店 セブンイレブン
価格 130円(税込140円)
種類別 氷菓
内容量 84ml(7ml×12個)
成分 写真参照
エネルギー 120kcal
発売日 2014年8月4日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  神フレーバーです。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top