2014/10/24

甘熟王チョコバナナオムレット

コンビニアイス評論家、アイスマン福留です。

今回は、バナナの王様!「甘熟王バナナアイス」シリーズの新商品をご紹介します。

森永乳業『甘熟王チョコバナナオムレット』。 ※動画レビューは記事の一番下に掲載されています。

「甘熟王」は、1972年に開発されました。”高地栽培”をはじめとする”独自の栽培経験”を生かし、

おいしさにこだわって作られた甘くてコクのある「高糖度系バナナ」。

”バナナの王様!”というネーミングにふさわしいこだわりのバナナなのです。

その、「甘熟王」を使った「甘熟王バナナアイス」シリーズを、森永乳業が今年(2014年)5月に発売しました。

今回の「オムレット」タイプは、「カップ」、6本入りの「マルチパック」に続く3品目。

パッケージは、「甘熟王」のイメージをそのまま踏襲、オムレットのイメージイラストの手前で

イメージキャラクターの「バナナの王様」がウィンクをしています。

森永乳業 甘熟王チョコバナナオムレット

袋を開封すると、透明のプラスチックトレイに乗ったオムレットが登場。

内容量は60ml、食べやすい小ぶりなサイズ。

スポンジケーキの乾燥を防ぐためにビニールでしっかりと包まれています。

また、こうしてビニールで包まないと、水分でスポンジケーキが硬くなってしまいますからね!

森永乳業 甘熟王チョコバナナオムレット

こうした細かい工夫から、メーカーの努力が垣間見えます。

アイスの品質だけではなく、こうした包装技術もどんどん進化しているんですね…。

ビニールをはがすと、芳醇なバナナの香りがふわっと漂ってきます。

森永乳業 甘熟王チョコバナナオムレット

折りたたむようにアイスを挟んだ半月型のオムレット!

横から見ると、クリームを挟んだワッフルのようにも見えます。

森永乳業 甘熟王チョコバナナオムレット

スポンジケーキ(オムレット)のしっとり感がすごい。

生地がしっとりとしているだけではなく、程よいふわふわ感。これがいい。

そしてスポンジケーキに挟まれた商品の主役ともいえる「甘熟王バナナアイス」。

果汁分は7%!バナナピューレを使った濃厚な味わい。

駄菓子系のバナナ味とは違った、濃厚かつナチュラルなバナナ風味。

その中には、バナナと相性抜群の生チョコソース!間違いない組合せです。

オムレットとバナナアイスとチョコレートソースが一体になり、アイスの領域を超え、

冷たいケーキ」という表現の方がしっくりといきます。

森永乳業 甘熟王チョコバナナオムレット

アイスミルク規格。販売は森永乳業株式会社。

製造は、オムレット製造技術に定評のある大阪の蜂谷乳業株式会社。

森永乳業 甘熟王チョコバナナオムレット

甘熟王チョコバナナオムレット。

想像以上に、濃厚で上質なあじわい。

おいしいだけでなく、コンビニアイスの進化を感じるハイクオリティーな商品です。

これ、リピーターが多そう!非の打ち所がないおいしさですもん。

小腹が減った時なんか、最高でしょうね!

是非一度食べてみてください。

品名 甘熟王チョコバナナオムレット 森永乳業
購入店 ミニストップ
価格 160円(税込173円)
種類別 アイスミルク
内容量 60ml
成分 写真参照
エネルギー 271kcal
発売日 2014年10月20日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  さすがバナナの王様!アイスになっても王様クオリティーは健在。

動画レビュー

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top