2014/04/13

チョコフォンデュソフト2014

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、グリコの新商品「チョコフォンデュソフト」。

バニラアイスをやわらかいチョコレートで包み込んだソフトコーンタイプのアイス。

”チョコフォンデュソフト”という、商品名がたまりません!

ゴールドとチョコレートブランを基調にした高級感のあるパッケージデザイン。

同社のパリッテと同様に袋包装。大きく派手に見えて、店頭で目を引きます。

江崎グリコ チョコフォンデュソフト

袋から取り出すと、同社のパリッテ(リニューアル前)に似た独特の形状。

底が平らになっているので、食べている途中で置くこともできます。

プラスチックの蓋は曇っていて中のアイスは見えません。

江崎グリコ チョコフォンデュソフト

ケースから出してみると、どんぐりのようなかわいい形状。内容量は180ml。

ソフトコーンアイスだと、渦状だったり、デコレーションされていたり、華やかなかたちが一般的ですが、

今回の新作「チョコフォンデュソフト」。

ツルツルで滑らかな形状から、逆に斬新さを感じます。

食べる前から食べたくなる。そんなアイスですね。

江崎グリコ チョコフォンデュソフト

しっとりとして滑らかなチョコレートコーティング。甘過ぎず、苦すぎず、程よい味わい。

冷たいアイスにコートされたチョコレートがこんなにしっとり…。

冷凍下でもなめらかな食感!これってスゴイことですよね。

アーモンドプラリネを練りこんだバニラアイスはチョコレートと良く合います。

口溶けの良いチョコレートと、風味豊かなバニラアイスがしっかりと口の中で混じり合い、リッチな味が楽しめます。

江崎グリコ チョコフォンデュソフト

コーンはココア風味。内側にもチョコレートがコーティングされていて、最後までチョコレート感を楽しめる。

江崎グリコ チョコフォンデュソフト

種別はラクトアイス規格。原料にキャラメルソースなども使用されています。

1個(180ml)あたりに含まれるエネルギーは287kcal。

江崎グリコ チョコフォンデュソフト

食べ方が下手だと、口の周りがチョコレートだらけになるので要注意です!

同社のパリッテも人気ですが、今回のチョコフォンデュソフトはまた違った魅力を持った商品です。

パリパリに対して、しっとりなめらか。チョコレート好きの人には超おすすめです。

見つけたら是非食べてみてください!

品名 チョコフォンデュソフト グリコ
購入店 ローソン
価格 160円(税別)
種類別 アラクトアイス
内容量 180ml
成分 写真参照
エネルギー 287kcal
発売日 2014年3月17日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  しっとりなめらかなチョコレートがクセになる!

動画レビュー

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top