2019/08/22

札幌市白石区「mashle(ましゅれ)」のソフトクリームがおいしい

どうも。アイスマン福留です!

札幌市白石区にある自然素材の菓子工房「mashle(ましゅれ)」のソフトクリームが絶品だったのでご報告を!

札幌ましゅれ

ソフトクリームのイラストが描かれたおしゃれな外観。ケーキをはじめ様々なお菓子をつくる工房ですが、この店舗のデザインからしてソフトクリームは“看板商品”的な立ち位置なんでしょうね。

札幌ましゅれ

ソフトクリームは、カップ or コーンで注文できます。コーンは「こだわりコーン」と「手焼きワッフル」の2種類。僕は「手焼きワッフルコーン」をチョイス。ソフトクリームマシンはカルピジャーニ製。

札幌ましゅれ

美瑛ファーム直送のジャージー乳使用

美瑛ファーム直送の原料(ジャージー乳)とミネラルシュガーのみで作ったこだわりのソフトクリームは超濃厚。そして・・・溶けるスピードも早い!口の中に入れた瞬時にスッと消えて無くなります。

ジャージー乳特有のチーズのように濃厚な風味

ジャージー乳特有の旨味がぎゅっと凝縮されたチーズのような風味で、コクがありながらもすっきりとした後味が特徴。一般的に多く販売されているソフトクリーム(ソフトクリームミックスに牛乳を混ぜたタイプ)とはひと味違うナチュラル&本格派の味わいです。

札幌ましゅれ

ほろほろの手焼きワッフルが絶品

手焼きワッフルコーンのクオリティがとにかく高い。ひとつひとつ丁寧に焼き上げた1日数量限定のワッフルコーンはまるでラングドシャのように繊細で崩れやすい。この香ばしいワッフルコーン風味、ほろほろっとした食感。ソフトクリームと一緒に崩れながら口の中で混ざり合うおいしさはクセになります。こんなワッフルコーンは初めて味わいました!

このおいしさは他ではなかなか味わえません。うーん、北海道の人が羨ましい。。。機会があれば一度食べてみてくださいませ。

 

●ソフトクリームメニュー

カップM:360円、こだわりコーン:360円、手焼きワッフルコーン:450円

 

mashle(ましゅれ)

http://mashle.jp/




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top