2011/07/01

牛乳とあずきバー。あずきミルク

ども。アイス評論家のアイスマン福留です。

今回試すのは、井村屋のあずきバーと牛乳。

井村屋のあずきバーに関してはこちらをご覧ください。

牛乳あずきバー。つまり・・・

あずきミルク

あずきとミルクだから・・・相性は抜群でしょ。鉄板というやつ。

まぁ、実際にやってみるのが一番!

さー。ためしてみたいと思います。

まずはあずきバーを袋から出します。

通常、あずきバーってめちゃくちゃ硬いんです。が、今回はほぐすので少し時間をおいてやわらかくしました。

このアイスバー1本に128粒のあずきが使われているんです。

コップを用意し、あずきバーをそのままコップの中に入れます。

少し時間をおいてやわらかくしておけば、スプーンで軽く抑えてあずきバーを引くと、棒が簡単にとることができます。

そして、コップの中のあずきバーをよくほぐします。

アップでみるとこんな感じ。

井村屋のあずき&あんを使ったあずきミルクですから。。。美味しくない訳がありません。

牛乳を注ぐ。味見をしながら適当な量を注いでください。

あずきバーは結構甘いので牛乳は多めでも美味しくいただけます。

うはー。美味しそう!あずきミルクの完成。

ただ、もう少しあずきと牛乳を混ぜた方が馴染んで美味しくなるでしょう。

更にスプーンで混ぜます。

おー。全体があずき色になっていい感じに牛乳と混ざりました。

飲んでみると・・・うまい!!!やっぱり美味しい。

ただ、これでもまだ甘いかな・・・。

もう少し牛乳を足して、好みの濃さで飲んでください。

下の方にあずきが溜まりますので、かき混ぜながら飲むといいと思います。

思ったとおりの美味しさ。

昔から大人気の井村屋あずきバー。きっとマルチパックでまとめ買いしている人も多いと思います。

牛乳と混ぜて是非一度あずきミルクをためてしてみてください。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top