2019/08/31

ルマンドアイス モンブラン

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です!

そろそろアイス市場にも秋の味覚が登場する頃。今回はブルボンの人気アイス“ルマンドアイス”の新作をご紹介します!

ブルボン『ルマンドアイス モンブラン』

ファミリーマート限定・数量限定の商品。2016年にデビューした「ルマンドアイス」に続き、第2弾の「ロイヤルミルクティー」、第3弾「カフェラテ」などが順次エリア限定で発売されました。今回、ルマンドアイスファンとしては待望の第4作目。味は「モンブラン」。なんとファミリーマート限定で登場。しかも嬉しい全国一斉発売です!

イタリア産栗のマロンペーストを使用したルマンドアイスモンブラン。これは間違いなさそうですね。

パッケージは、ルマンドアイスシリーズの基本デザインを踏襲。栗とモンブランケーキのイメージが掲載されています。

ブルボン ルマンドアイス モンブラン

袋を開封すると、”BOURBON”の文字が刻まれた四つ割り(山)タイプのモナカが登場!

ブルボン ルマンドアイス モンブラン

内容量は150ml、ブルボン独自のモナカ形状。ルマンドアイスシリーズをはじめ、今年登場した「おいしいココナッツミルクアイス」もこの形状でした。

ブルボン ルマンドアイス モンブラン

バリッとした食感のモナカ皮。その下にはマロンアイス。かじった瞬間、栗の風味と洋酒の香りが口の中いっぱいに広がります。なんとも高級な味わい…。

このマロンアイスには風味豊かなイタリア産栗のマロンペーストとラム酒が使われています。

さらにアイスの中央には主役の「ルマンドマロン」がズドンと丸ごと入っています。ミニサイズとはいえ、一本丸ごと使用しているのがなんとも贅沢!サクッと香ばしいルマンドマロンと濃厚なマロンアイス、そして香ばしいモナカ皮の味が重なり合い大人の味わいを演出。想像通りのおいしさ!

ブルボン ルマンドアイス モンブラン

ルマンドとアイスを組み合わせた最強のモナカアイス。今回の新作も間違いないおいしさでした。

ブルボン ルマンドアイス モンブラン

価格は、今までのルマンドシリーズ(225円)にちょいプラスした240円。秋にぴったりの味で、かなり完成度の高いフレーバーです。

ルマンドアイスファンはもちろん、マロン系のフレーバーが好きな人はお見逃しなく!お近くのファミリーマートで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ルマンドアイス モンブラン
購入店
ファミリーマート
価格
259円(税込240円)
種別
アイスミルク
内容量
150ml
成分
写真参照
エネルギー
345kcal
発売日
2019年8月27日
ひとことコメント
ファミマで数量限定販売なので、食べたい人はお早めに!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top