2019/06/11

謎のスイカバー

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

セブンイレブンでなんか真っ黒いスイカバーを見つけちゃいました・・・笑。これは一体?!

ロッテ『謎のスイカバー』

夏の風物詩「スイカバー」シリーズから新作が登場!セブン&アイ先行発売(数量限定)の商品です。

スイカバーとは

1986年に発売したロッテのロングセラー商品。スイカの風味(氷菓)と、チョコパフの種、そしてカットしたスイカの形状(三角形)も魅力的な人気アイスバー。

変わったフレーバーも多く発売しており、過去に「BIGパインバー」、チョコ種を増量した「種ぎっしりスイカバー」や「黄色いスイカバー」。そのほかにも「チョコかけちゃったスイカバー」、「杏仁⁉かけちゃったスイカバー」、「ソーダ⁉かけちゃったスイカバー」などなど。昨年(2018年)は「逆!?になっちゃったスイカバー」なんてのも発売され話題になりました。

今回の「謎のスイカバー」。新種のスイカ?皮が赤紫色・・・中身の果肉が黒いスイカ?!実際あったら怖い!笑 スイカバーの2代目マスコットキャラクター『すいかばマン』も今回は新種のスイカ仕様。

ロッテ 謎のスイカバー

ビジュアルも真っ黒!こ、これは!・・・黒いアイスといえば同社の「クロキュラー」を思い出します。

ロッテ 謎のスイカバー

内容量は125ml。通常のBIG スイカバーと同じサイズ。しかし、スイカバーの一番の魅力であるスイカそっくりのビジュアルを台無しにした今回のフレーバー・・・随分振り切りましたね!

ロッテ 謎のスイカバー

真っ黒なスイカアイス。シャクっとしたいつもの食感、あっさりとしたスイカ味!これだけ真っ黒なのにスイカの味がするのになんだか違和感を覚えます。笑

そして、スイカバーのトレードマークである、スイカの種(チョコレートパフ)!わらりづら!なるほどこれが“隠れチョコ種”か。種をイメージした粒状のチョコパフ。相変わらず心地よい食感です。

見た目はこんなですが・・・味はスイカ果汁を5%使用したさっぱりとしたスイカバー。

そもそもなぜこれを開発したのかが謎ですがおいしいので…許します!

ロッテ 謎のスイカバー

1本あたりのカロリーは119kcal。

ロッテ 謎のスイカバー

夏の定番スイカバーシリーズ、謎の新作!気になるかたはお近くのセブン&アイで探してみてください!

ちなみに通常のスイカバーも販売しているので食べ比べをしてみても楽しいかも!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
謎のスイカバー
購入店
セブンイレブン
価格
100円(税込108円)
種別
氷菓
内容量
125ml
成分
写真参照
エネルギー
119kcal
発売日
2019年6月11日
ひとことコメント
名作「クロキュラー」を思い出す真っ黒スイカバー!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top