茶ノ宮高貴

こんにちは!アイスマン福留です!

今回はセブンイ-レブン限定、赤城の新作アイスバーをご紹介!

赤城乳業『茶ノ宮高貴(ちゃのみやこうき)』

セブン-イレブン限定の赤城乳業アイスバー。「チョコ沢ゴリ蔵」に続くキャラクターアイス第2弾。今度はイケメンキャラが登場。茶ノ宮高貴さん、イケメンではあるんですが髪型がティーポット型…(しかも寝癖)ゴリ蔵さんと同様にまたしても強烈で濃いめのキャラ。 さすがガリガリ君を手掛ける赤城乳業。この「茶ノ宮高貴」という商品名にも、ちゃんと意味があり“ゴリゴリ食感のチョコが楽しめること”から名前が付いています。

白地に濃青を組み合わせ、漫画風イラスト自己紹介を採用したパッケージ。ついつい読んでしまう物語風パッケージ。

赤城乳業 茶ノ宮高貴

パッケージは3種類。それぞれ違った内容(自己紹介)が書かれています。この3パッケージを熟読して“茶ノ宮高貴”を知ろう。紅茶はその昔、“薬”として高貴な人々が飲用していたといわれています。紅茶=高貴というネーミングセンス、秀逸です。

赤城乳業 茶ノ宮高貴

袋を開けると、赤城定番の矢じり型アイスバーが登場。濃いキャラクターに反してアイスバーそのものは非常にシンプル!笑

赤城乳業 茶ノ宮高貴

内容量は75ml、アイスバーとしてはやや小ぶりなサイズ。「チョコ沢ゴリ蔵」(85ml)と比較してもやや小さくなっています。

赤城乳業 茶ノ宮高貴

アイスは、ホワイトチョコチップ入りのミルクティー風味アイス。マイルドかつ上品な紅茶味にホワイトチョコチップの粒々感が良いアクセントに。さらにアイスの中央には、濃厚で紅茶の香りが際立つやわらかなミルクティー味ソース。少し時間を置くととろとろになるのでお試しを。

赤城乳業 茶ノ宮高貴

バーコード部分に注目

キャラクターバーコードを採用。茶ノ宮高貴さん(シルエットはまんまティーポット…)すてーんと転んでいます。

赤城乳業 茶ノ宮高貴

セブン×赤城、注目のキャラクターアイス第2弾「茶ノ宮高貴」。気になるかたはお近くのセブンイレブンでチェックしてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
茶ノ宮高貴(ちゃのみやこうき)
メーカー
赤城乳業
購入店
セブンイレブン
価格
128円(税込138円)
種別
ラクトアイス
内容量
75ml
成分
写真参照
エネルギー
124kcal
発売日
2021年5月3日
ひとことコメント
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ