ぎっしり満足!チョコミント

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

暑い日が増えすっきりとしたチョコミントがたべたくなる季節が到来!今回は、みんな大好き「ぎし満」のパッケージがリニューアルしたのであらためてご紹介!

グリコ『ぎっしり満足!チョコミント』

2017年6月に発売して以来、チョコミント好きから絶大な人気を誇るファミリーマート限定の「ぎっしり満足!チョコミント」通称「ぎし満」。

爽やかで食べやすいミントアイスと大量の混ざったバリパリのチョコチップが本商品の魅力。ファミリーマートではシリーズを展開し、サンドタイプの「ぎっしり満足!チョコミントクッキーサンド」や「ぎっしり満足! チョコミントフラッペ」等も発売されています。

今回、パッケージをリニューアル!チョコミントアイスを上から見たイメージがわかりやすくなりました。商品名のフォントやデザインも変わり、以前よりもシュッとまとまったデザインに。

グリコ ぎっしり満足!チョコミント

新旧パッケージを比べてみるとこの通り。以前のデザインに慣れてしまっているため、ちょっと寂しさを感じる人もいるのでは?

グリコ ぎっしり満足!チョコミント

味は以前と変わらず

パッケージのイメージは変わりましたが、中身のアイス自体は変わっていないので「ぎし満ファン」の皆さま、ご安心を!

グリコ ぎっしり満足!チョコミント

内容量は184ml、相変わらずの大容量サイズ。ファミリーマートで年間を通して買うことができるチョコミントカップアイスです。

グリコ ぎっしり満足!チョコミント

アルミ製の蓋をペリペリっとはがすと、天面ギリギリまで満タン充填されたチョコミントアイス。このこぼれるスレスレの感じも魅力!

グリコ ぎっしり満足!チョコミント

ミントアイスとチョコチップの黄金比

すっきりとして食べ慣れたミント風味アイス。ミントの風味も激し過ぎずマイルドで食べやすい味わい。アイスの中にはチョコチップがたっぷり混ざっています。どこを食べてもバランス良くチョコチップのおいしさが楽しめるのも嬉しいポイント。ぎし満ファンにとっては数あるチョコミントの中でも、この(ミントアイスとチョコチップの)バランスこそが黄金比だと信じている人が多い。

17アイスのチョコミントの味に近い?!

なぜこれだけしっくりくる味なのか。きっと幼い頃からよく食べている同社製造の「17(セブンティーン)アイス チョコミント」の味に近いということもあるのでしょう。そして「ぎし満」の最大の魅力はなんといってもこの184mlのボリューム感!まさに…ぎっしり満足!!!

グリコ ぎっしり満足!チョコミント

製造はグリコ兵庫アイスクリーム株式会社。

グリコ ぎっしり満足!チョコミント

エネルギーは385kcal。サイズもカロリーも得られる満足感もすべてが大きい!

グリコ ぎっしり満足!チョコミント

パッケージがリニューアルされましたが、変わらぬおいしさ!ふと思い出すと食べたくなります。そろそろ「チョコミン党」ならぬ「ぎし満党」が設立されてもいい時期かもしれません。

久しぶりに食べたくなったという人は今すぐファミリーマートに走りましょう!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ぎっしり満足!チョコミント
メーカー
グリコ
購入店
ファミリーマート
価格
165円(税込178円)
種別
ラクトアイス
内容量
184ml
成分
写真参照
エネルギー
385kcal
発売日
2020年6月
ひとことコメント
日本ぎし満党員は今すぐファミマへ!
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ