牧場しぼり アフォガート

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です!

グリコの人気カップアイス「牧場しぼり」シリーズに期間限定の新フレーバーが登場!

グリコ「牧場しぼり アフォガート」

牧場しぼり本来の濃厚なミルクアイスと、キレのあるキリマンジャロ使用のエスプレッソ氷を組み合わせた期間限定のフレーバー。

牧場しぼりとは

2002年に発売したグリコの人気カップアイス。「牧場で食べるソフトクリームのような新鮮なアイス」をコンセプトに誕生した「牧場しぼり」。しぼってから3日以内の新鮮な生乳をつかった、まさにミルクアイス好きのためのカップアイスです。今年2020年3月にパッケージも一新、リニューアルした新生牧場ミルクが発売しました。

パッケージは、アルミ蒸着の遮光パッケージを採用。この外袋があることでミルクのおいしさを外から受けるダメージから守り美味しい状態をキープしています。デザインはエスプレッソをイメージし黒→焦げ茶→茶→白と変化する落ち着いたグラデーションカラーを基調に、あたたかみのある手書き風フォントで商品説明が書かれています。アフォガートや牛のイラストもかわいい!

グリコ 牧場しぼり アフォガート

カップの蓋にはかわいいイラストにミニポエム。“ゆたかな大地で ミルクを飲んだ やさしい気持ちになった”と書かれています。この他にも数種類デザインパターンがあるのでお楽しみに!

グリコ 牧場しぼり アフォガート

茶色いカップの側面には牛のイラスト&BOKUJO SHIBORIの文字。以前は牧場のイラストが描かれていました。

グリコ 牧場しぼり アフォガート

蓋をめくると…うわ!!!茶色のエスプレッソ氷と白いミルクアイス、2色のアイスが登場。

グリコ 牧場しぼり アフォガート

外側の氷部分はキリマンジャロを使用したエスプレッソ氷(コーヒー中にキリマンジャロを64%使用)。キリっと苦みの効いた大人向けのコーヒー(エスプレッソ)風味のザクザクかき氷です。

アイス部は、牧場しぼりならではの濃厚なミルクアイスクリーム。しぼって3日以内の生乳で仕立てたミルクアイスの濃厚な風味、甘み、深いコク。ほろ苦いエスプレッソ氷との相性は抜群!まさにアイスにエスプレッソを注いで食べるアフォガートの味!これはハマる~。

グリコ 牧場しぼり アフォガート

極上のコーヒーフロート

昔、市販のカップかき氷でコーヒー風味のかき氷の中央にバニラアイスを充填した「コーヒーフロート」が流行り子供の頃よく食べました。

今回の「牧場しぼり アフォガート」はそれを彷彿とさせる商品。コーヒーフロートの氷とアイスの比率を変えて大人向けにアレンジし、クオリティを最大限まで引き上げた極上のコーヒーフロートといった感じ。これはコーヒー好きの人ならたまりません。

グリコ 牧場しぼり アフォガート

ミルクアイス部はアイスクリーム規格。そしてエスプレッソ部は氷菓。販売はグリコ。そして製造は「あいすまんじゅう」や「酪王カフェオレアイス」などの製造でもおなじみの松永牛乳株式会社。

グリコ 牧場しぼり アフォガート

グリコ「牧場しぼり」が大きく進化を遂げています。魅力のある商品ですが、唯一残念なのがコンビニでの取扱いが少ないこと。これだけ魅力的な商品を取り扱わないのは本当にもったいない!コーヒー好きの人には超おすすめですので是非見つけたら食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
牧場しぼり アフォガート
メーカー
グリコ
購入店
ミニストップ
価格
円(税込円)
種別
アイスクリーム
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
120kcal
発売日
2020年5月25日
ひとことコメント
懐かしの「コーヒーフロート」の 高級版といった感じ!
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ