北海道メロンソフト

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、北海道ではおなじみ「セコマ(セイコーマート)」のアイスをご紹介します!

Secoma「北海道メロンソフト」

北海道産赤肉メロンを使用したソフトクリームタイプのアイス!セコマは本拠地である北海道はもちろん北関東にも店舗を展開しており、また、セコマ商品は地方のスーパーマーケット等で取り扱いをしているところも最近はチラホラ見かけます。

メロン生産者の想いから誕生

セコマの「北海道メロン」シリーズ誕生のきっかけは、メロン生産者の想いから。同シリーズは2006 年に誕生しました。メロンは贈答用としての人気が高いのですが、その場合 “見た目の良し悪し” で規格外品が出てしまいます。多い時は生産したメロンの 3 割が商品にならないことも…。「丹精込めて育てたメロンなのにもったいない。外見が異なるだけで中身は正規品と変わずおいしいのに・・・。このメロンを廃棄せずになんとか商品に できないか。」とメロン生産者の方からの相談を受け、規格外品のメロンの果汁を使用して誕生したのが、このセコマの北海道メロンシリーズ。

透明カップ越しに見えるソフトクリームタイプのメロンアイス。メロンをイメージしたグリーン基調のデザイン容器と色の相性も抜群。「北海道メロン」と聞いただけで食べる前からすでにおいしい!

セコマ 北海道メロンソフト

容器から取り出すと、最近流行りの太巻きのソフトクリーム形状!シュガーコーンも個性的でとっても魅力的なビジュアル。

セコマ 北海道メロンソフト

ソフトは3巻き半。おいしさだけでなく、このビジュアルの美しさも Secoma「北海道メロンソフト」の魅力。

セコマ 北海道メロンソフト

セコマの北海道メロンソフトのおいしさは神

ひとくち食べると、ジューシーなメロンの風味が口の中いっぱいに広がります。んは~~~!!!超メロン!!!北海道産の赤肉メロン果汁と北海道豊富町産の牛乳&生クリームを使用して仕立てたメロンアイスは格別。
セコマ 北海道メロンソフト

北海道産メロン果汁を8%使用した甘くてジューシーなメロンのおいしさと濃厚なミルクのコクが混ざり、とっても贅沢な味!まるで本物の赤肉メロンのようなおいしさ。コーンは、香ばしいシュガーコーン仕様。コーンの内側にホワイトコーチングを施すことでアイスの水分をシャットアウト。ザクザク食感で香ばしいおいしさが楽しめます。

セコマ 北海道メロンソフト

北海道と価格は違います。

価格は、北海道 199円/関東 226円。道外では価格も違いますが当然のこと!このおいしさが関東で食べられるのなら安いものです。

製造は、セコマグループの(株)ダイマル乳品。「必要なものは、自分たちの手で作り、自分たちの足で見つけ、自分たちの目で確かめる」をモットーに、生産から仕入れ・調達、製造、物流、小売まで、独自の”サプライチェーン”を確立している。

日本最古のコンビニ

セイコーマートは、1971年に1号店をオープンし、日本で現存する最も古いコンビニエンスストアのひとつ。通称は「セイコマ(セーコマ)派」と「セコマ派」で分かれ、時に論争が起こっていたが、2016年4月、会社名を「セイコーマート」から「セコマ」とすることでついに論争に終止符が打たれました。なお、コンビニ店舗のチェーン名(ストアブランド)は「セイコーマート」のまま。

セコマ 北海道メロンソフト

MADE in 北海道強し!圧倒的なおいしさ。セコマで育った北海道民の皆さまにはおなじみの商品ですが、まだ食べたことがない人も多いでしょう。セコマのアイスはほぼ制覇していますがどれも間違いないおいしさ!

セコマのアイスを食べたら、きっとソフトクリーム・アイスクリームの激戦区である北海道のコンビニアイスのレベルの高さを思い知ることでしょう。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
北海道メロンソフト
メーカー
セコマ
購入店
その他
価格
北海道 185円/関東 210円円(税込北海道 199円/関東 226円円)
種別
アイスミルク
内容量
170ml
成分
写真参照
エネルギー
303kcal
発売日
2020年5月9日
ひとことコメント
北海道産赤肉メロンの風味にメロンメロン!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ