2019/12/21

ゴロッツ!!!

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

赤城乳業から何やらユニークなアイスバーが登場!さっそくご紹介します。

赤城乳業『ゴロッツ!!!』

名前の通り、具材ゴロゴロ系アイスです。インパクトのあるネーミング…さすがは赤城乳業。

パッケージに記載された商品名が大きいのでついつい読んでしまう。また、イエロー&ブラックの派手な配色がアイス売場でかなり目を引きます。

赤城乳業 ゴロッツ!!!

袋からアイスバーを取り出すと…見るからに具材がたっぷり!白くまアイスバーのような見た目。

赤城乳業 ゴロッツ!!!

内容量は83mlと、形状もスリムでアイスバーとしてはやや小ぶりのサイズ。

赤城乳業 ゴロッツ!!!

ベースはバニラアイス。そこにチョコチップ、アーモンド、ココアビスケットをたっぷり混ぜています。ココアビスケットとバニラアイスがいい感じに混ざり、「クッキー&クリーム」のような味わい。そこにパリッとしたチョコチップと香ばしいアーモンドの風味&食感が加わります。

ボリボリボリボリ・・・

アーモンドの風味も際立っています。贅沢に使われた具材、もはやアイスを食べていることを忘れてしまうくらい食べごたえがある。

どこを食べても具材にあたる贅沢なアイスバー。そう、具材系のアイスバーって意外と具材が物足りないものが多いんですよね。これだけゴロゴロ入っていたら嬉しいに決まってる!痒い所に手が届く赤城乳業。さすがアイス好きのツボをおさえてらっしゃる。

カテゴリとしては、「ブラックサンダーアイス」や「パキシエル」といった商品と同じ“食感系アイスバー”ですね。シンプルだけど新しい!

赤城乳業 ゴロッツ!!!

ラクトアイス規格。これだけ具材が贅沢ならアイスそのものは(むしろ)ラクトアイス規格がいいですね!

赤城乳業 ゴロッツ!!!

ゴロッツ!!!、その名の通り贅沢に具材がゴロゴロ入ったアイスバー。価格も140円(税別)とお手頃な価格。気になるかたはお近くのコンビニで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ゴロッツ!!!
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
83ml
成分
写真参照
エネルギー
169kcal
発売日
2019年11月25日
ひとことコメント
具材ゴロゴロうれしい食感&食べごたえ!

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top