ウチカフェ 和栗と安納芋ワッフルコーン

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

ローソンウチカフェのワッフルコーンシリーズから秋冬向けの新作が登場!

ローソン ウチカフェ『和栗と安納芋ワッフルコーン』

ローソン限定の商品。和栗と安納芋を組み合わせてしまうなんて…なんて魅力的なフレーバーなのでしょう!

同シリーズではじめてダイス型の安納芋を入れ込んだニュータイプのワッフルコーン。和栗と安納芋のイメージがアイス欲を掻き立てます。

ウチカフェ 和栗と安納芋ワッフルコーン

透明カップを外すと、おおお!太巻きモコモコタイプのソフトクリーム形状。以前紹介をした「バナナワッフルコーン」は、今までのソフトクリームタイプアイスの常識を覆すほど大胆な形状でしたが、今回はモコモコタイプで登場です!

ウチカフェ 和栗と安納芋ワッフルコーン

内容量は160ml、ソフトクリームタイプとしてはやや小ぶりなサイズ。

ウチカフェ 和栗と安納芋ワッフルコーン

熊本産の和栗(5%使用)を使ったアイスはとっても濃厚。そこにダイスカットした種子島産の安納芋(5%使用)を混ぜ混んだ贅沢仕様の和栗アイス。

濃厚~!!!

このダイスカットした素材(安納芋)を入れるのはソフトクリームタイプの“アイス”だからこそ成せる業。通常のソフトクリームではきっと機械が詰まってしまって実現するのが難しいでしょう。ソフトクリームのビジュアルを活かしつつ、アイスの持つ特製も活かした素晴らしい商品。

カリカリ食感のワッフルシュガーコーンが香ばしく、アイスとの相性も抜群。

ウチカフェ 和栗と安納芋ワッフルコーン

おいしく食べるポイント

少し時間を置くことでクリーミーさと、味そのものの濃厚さが増し、本当のソフトクリームの状態に近づき、よりおいしく食べられます。

販売はロッテ、製造は井村屋岐阜工場。

ウチカフェ 和栗と安納芋ワッフルコーン

和栗と安納芋の組み合わせ。文句なしのおいしさ!今の季節にぴったりな濃厚な味わいですので気になるかたはお近くのローソンで探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ウチカフェ 和栗と安納芋ワッフルコーン
メーカー
ウチカフェスイーツ(UchiCafe SWEETS)
購入店
ローソン
価格
275円(税込298円)
種別
アイスミルク
内容量
160ml
成分
写真参照
エネルギー
記載なし
発売日
2019年10月15日
ひとことコメント
ダイスカットした安納芋の味わいと食感がたまらない!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ