タピオカウーロンミルクティアイスバー

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

台湾、さらに日本でも第2次ブームとなっているタピオカミルクティー。今回は、人気のタピオカミルクティーのアイスバーをご紹介します!

アンデイコ『タピオカウーロンミルクティアイスバー』

監修しているのは、なんとあの人気雑誌「Hanako」!創刊から31年間、スイーツのトレンドを追い求めてきたHanakoが遂に雑誌という枠を超え、満を持して開発したアイスバー。

今回の商品は、特集で人気の高いテーマ「台湾特集」から生まれたのだとか。製造は、アンデイコブランドでおなじみ、シューアイスやセブンプレミアムの「まるで~」シリーズを手掛ける愛知県の栄屋乳業。

タピオカとウーロン茶?

タピオカといえば紅茶の組み合わせが一般的だと思いますが、今回のフレーバーは「タピオカウーロンミルクティ」。日本ではまだ珍しい“烏龍茶×タピオカ”の組み合わせ。実は本場台湾では定番なのだとか。さすがHanako

パッケージは、台湾花布をイメージした色鮮やかなライトブルーにゴールドの文字。レトロな花柄がなんともおしゃれ!きっとパッケージのデザインはお手の物でしょう。Hanakoの世界観がぎっしり詰まっています。

タピオカウーロンミルクティアイスバー

袋を開封すると、内容量60mlと小ぶりなアイスバーが登場。

アンデイコ タピオカウーロンミルクティアイスバー

烏龍茶を使ったアイス

最近はお茶を使ったフレーバーが増えてきています。抹茶、紅茶、ほうじ茶など。専門店では玄米茶アイスなども見かけます。ただ、烏龍茶はめずらしいですね!たしかにキリっと苦みの効いた凍頂烏龍茶のアイスとかあったら…売れそう!もしかしたら、この商品を機にアイス市場で「烏龍茶アイス」が流行るかも?!

あ!そうだ!台湾発の蜷尾家/NINAO(ニナオ)でも凍頂烏龍ソフトクリームを提供してますもんね!

アンデイコ タピオカウーロンミルクティアイスバー

烏龍茶パウダーを混ぜて本格派の味わいを実現したミルクティーアイス。烏龍茶特有の香りと程よい苦みとスッキリとした甘み。アイスミルク規格でアイスの持つミルクのコクが加わることでマイルドなミルクティーアイスに仕上がっています。

そして、アイスの中には・・・「待ってました!」冷凍下でもモチモチ食感のブラックタピオカの登場です!この不均等にちりばめられたタピオカに出会うと妙にうれしい。。。

烏龍茶アイス。いいですね!アイスバーは小ぶりなサイズですが満足度は高い。数量にも限りがありそうなので、これはもう少し買っておかねば。

アンデイコ タピオカウーロンミルクティアイスバー

アンデイコ タピオカウーロンミルクティアイスバー

烏龍茶を使ったタピオカミルクティアイスバー。Hanakoの世界観がぎっしり詰まったおしゃれなアイスバー。値段も高そうなイメージがありますが、価格はなんと160円(税別)。やっす!笑

烏龍茶アイス、流行っちゃうかもなぁ!気になるかたはお早めにGETしておきましょう。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
タピオカウーロンミルクティアイスバー
メーカー
アンデイコ
購入店
ファミリーマート
価格
160円(税込172円)
種別
アイスミルク
内容量
60ml
成分
写真参照
エネルギー
106kcal
発売日
2019年4月2日
ひとことコメント
タピオカミルクティー好きの人はお見逃しなく!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ