ジャイアントコーン ダブルチョコ

コンビニアイス評論家。アイスマン福留です!

今回は、皆様ご存知。グリコの代表作「ジャイアントコーン」のダブルチョコを紹介します。

このジェットコーンタイプの独特なフォルム。小さな頃から慣れ親しんでいるんじゃないでしょうか。

僕は、朝立ち寄ったコンビニのイートインコーナーで写真を撮りながらアイスをよく食べます。

紙をビリビリと破いて食べるアイスに子供の頃にワクワクしたのを今でも覚えています。

子供の頃は親に買ってもらいましたが、今は自分のお金でジャイアントコーンを買って食べられる・・・幸せです。

あらためてアイスって美味しい・・・そう感じました。

さてさて、ジャイアントコーンのダブルチョコの紹介です。

シルバーのパッケージ。

紙をビリビリとはがすと、しっかりと厚めにチョコレートコーティングされ、上にはココアクッキーがトッピングされています!

逆三角形型のジャイアントコーン。

美味しいのは確かですが、”ビスケットでもない、チョコでもない新食感のビスキーチョコ”。食べていてあんまり実感できませんでした。

しかし、分厚いパリパリ食感のチョココーティングとなめらかなバニラアイスの組み合わせは素晴らしい。

あらためて味わってみると、このジャイアントコーンのサクサク食感のコーンも好きだなぁ。

静かな朝に人も少ないコンビニのイートインコーナーで物思いにふけりながら味わうジャイアントコーンは格別。

1963年から続くジャイアントコーンの歴史も一緒に味わいながら・・・^^。

やっぱりロングセラー商品って魅力がある。

何だか、あらためてジャイアントコーンが好きになりました。

シルバーなので文字が見にくいですが、アイスのスペックを掲載しておきます。

1個あたり264kcalですね。

ジャイアントコーンについて

ジャイアントコーンは、昭和38年に、アメリカのジェットコーンタイプアイスクリーム(包み紙がジェット機のような形をしている)をヒントに作られ、当初は「グリココーン」という名前で、20円で発売されていました。その後、「グリコジャイアンツコーン」⇒「ジャイアントコーン」になりました。

品名 ジャイアントコーン チョコナッツ
購入店 ローソン
価格 126円
種類別 アイスミルク
内容量 140ml
成分 写真参照
エネルギー 264kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント いかん。。。涙が・・・。
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ