潤うるおいやわチョコ

こんにちは。コンビニアイス評論家 アイスマン福留です!

冬アイスのおいしい季節です。

今回は、冬を代表するフレーバー!”チョコレート”のアイスをご紹介します。

アンデイコ『潤 うるおいやわチョコ』

アンデイコといえば、通称「純チョコ」で知られる「JUN HIT CHOCO」シリーズが有名です。

今回の商品は、その後継だと思われがちですが、そうではなく同社が新たに立ち上げた「潤 うるおいシリーズ」の商品。

本シリーズは、正直まだまだ市場に浸透しいるとは言えませんが、同社製造のセブンイレブンPB商品、果物のリアルな食感を再現した「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」はご存知の方も多いでしょう。

まさに、あの商品のチョコレート版だと思ってもらえればイメージもしやすいかと思います。

生チョコ感溢れるシンプルなパッケージ!

アンデイコ 潤うるおいやわチョコ

袋を開けて・・・、ジャーン!! 潤うるおいやわチョコ登場!

内容量は70mlと、アイスバーとしてはかなり小ぶりなサイズ。

「まるでーーーシリーズ」と同じ大きさです。

アンデイコ 潤うるおいやわチョコ

小ぶりですが、ずっしりとした重量感。

種類別は、なんと氷菓!実際に食べてみないと味が想像できません。

アンデイコ 潤うるおいやわチョコ

では、いただきます!

ガブっとひとくちかじると、やさしいチョコレートの味が口の中いっぱいに広がります。

同社「JUN HIT CHOCO」のようなマイルドなチョコ味。

ネチっとした食感は、まさに「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」の、アノ感じ!

多くの人に衝撃を与えた、あの果実系ねっとり食感アイスの製造技術を駆使し、チョコレート味をつくってしまうとは・・・、栄屋乳業さん、やりますね!

ねっとりととろけるチョコレートアイス、まるで生チョコを食べているような不思議な食感。

「レア」、「半生」といったキーワードが似合う商品。

氷菓とは思えないほど、とにかく濃厚なチョコレートの味。斬新!

一度食べたらクセになる味と食感ですね!

アンデイコ 潤うるおいやわチョコ

アンデイコ 潤うるおいやわチョコ

取扱い、販路がまだまだ少ないようで、なかなか出会えることも少ない状態です。

ちなみにこちらは、都内の駅ナカのコンビニ「NewDays」で発見しました!

その他にも、「100円ローソン」や「スーパー」などでも目撃情報が・・・。

気になる方は、宝さがし気分で探索してみましょう。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 潤うるおいやわチョコ アンデイコ(栄屋乳業)
購入店 NewDays(ニューデイズ)
価格 130円(税込140円)
種類別 氷菓
内容量 70ml
成分 写真参照
エネルギー 155kcal
発売日 2015年9月24日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  氷菓なのに濃厚!生チョコのようにやわらかい!
  1. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  2. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  3. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  4. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  5. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

最新発売情報

アーカイブ