パルム(PARM) ロイヤルミルクティー

[ad]

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、森永乳業の人気アイス「パルム」ロイヤルミルクティー!

6本入り。家族で楽しめるマルチパックです。

PARMは2005年に誕生し、大人世代を中心に多くの人に愛され続けています。

今回のロイヤルミルクティーは、2010年に期間限定で販売した商品で、同社が行なった調査において「過去に発売したPARM(パルム)の中でもう一度発売して欲しいフレーバー」でNO.1を獲得した人気フレーバーなのです。

という事で、普段はシングル(単品)ばかりですが、今回は「どうしても!」、「何としても!」PARM ロイヤルミルクティーを食べたくてマルチパックを購入してしまいました・・・。

食べる前からおいしいの確定。期待は裏切らないでしょう。

紫色を貴重としたパッケージに、真っ白なパルムが良く映えます。

ロイヤルブルーの高級そうなカップに注がれたミルクティーのイメージがいいですね!

箱の裏面には・・・「記憶にのこる美味しさ。」と記載されています。素敵なキャッチコピーですね。

パルムの商品のコンセプトは、デイリープレミアム(R) “日常のちょっとした贅沢”。

記載されているQRコードにアクセスすれば、PARMの耳より情報がゲットできる・・・かも。

箱の側面には、パルムのイメージ図と詳しい説明が書いてあります。

こういう情報を見ながら食べると、感じるおいしさも”ひと味”変わってくるんですよね!

箱からアイスを出すと、透明のビニール個別包装のパルムが6本登場。頑張れば全部いけそうですね。

透明のビニールに黄色いPARMという文字。

形状は、通常版(シングル)パルムをギュッと縮めたかわいらしいカタチ。手のひら型。

そう、“PARM(パルム)”のネーミングは、イタリア語で『手のひら』を意味するパルマ(palma)に由来します。

内容量は55ml、通常版の90mlに比べるとひとまわり小さいサイズ。2本いってしまいますね・・・。

通常版(シングル)のパルムのフォルムもかわいいですが、マルチ版のフォルムはさらにかわいい!

モーターショーに出てくる近未来カーのような美しいフォルム。

ホワイトチョコのコーティングなので、外側はホワイトリッチミルクと良く似ています。

外側はやさしい甘さのホワイトチョココーティング。

中には、濃厚で香り抜群の紅茶のアイスクリーム。アッサムとケニアの茶葉を使用しています。

コクのある紅茶の味わいと、パルム特有のミルクのコクが混ざり合い、まさにロイヤルミルクティーの味わい。

こだわりの紅茶の風味と、やさしいミルクの味がやさしく混ざり合い、期待を裏切らない上質な味わいです。

急速冷凍によるアイスクリーム組織のきめの細かさとなめらかな舌ざわり。PARMはこれがクセになるんですよね!

紅茶の香りとミルクのコクが口の中でゆっくりと広がり、豊かで繊細な味が楽しめます。

種別はアイスクリーム規格。製造は、静岡県の冨士乳業 富士山の麓にある三島工場。同社の「mow」などもここで作られています。

冨士乳業は、大正時代に前身の会社 「冨士食料品工業」を東京深川にアイスクリーム工場を建設しました。

工場には米国製のフリーザーを導入し、日本で初めて工業的にアイスクリームの製造が開始されたと言われています。

間違いないおいしさ!シングルでも販売してほしいですね。

脱脂濃縮乳とクリームを使ったミルクのコク、こだわりの茶葉を使った上質な紅茶の味わい!

これを食べて、「あんまりおいしくない」って言うことが軌跡。そのぐらい美味しい・・・。

パルムの「必殺!コーティング&アイスクリーム同時溶け攻撃」にもクラクラします。

パルムのロイヤルミルクティー。食べたことがないという人は是非一度味わってみてください。

過去に販売したフレーバー、再販リクエスト.NO1の理由がきっとわかると思います。

[ad#widget_250]

品名 パルム ロイヤルミルクティー(マルチパック) 森永乳業
購入店 セブンイレブン
価格 399円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 55ml×6本
成分 写真参照
エネルギー 129kcal(1本当たり)
発売日 2013年3月18日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント これは、神の領域ですね!☆
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ