今年の新作!期間限定「コールド・ストーン」の「桜もち あまおう」がウマ過ぎる!

アイス評論家のアイスマン福留です。

最近はあたたかい日も増えてきました。誰もがアイスクリームを求める季節もすぐそこです。

というわけで、今回はこの時期にしか食べられない春限定のアイスクリームをご紹介します!

向かったのは、アメリカ発のアイスクリームショップ「コールド・ストーン・クリーマリー」六本木ヒルズ店。

コールドストーン 桜もち あまおう

ガラス張りで店内が見え、店内と外に飲食スペースが設けられています。

コールドストーン 桜もち あまおう

たくさんのフレーバーに目移りしてしまいますが、今回のお目当ては今年の新作フレーバー。

コールドストーン 桜もち あまおう

さっそく、今年の新作、シーズナルクリエーション(期間限定)「桜もち あまおう」を注文。

いやぁ、個人的に桜もちが大好きなので、ずっとこれを食べたかったんです。

注文をすると、店員さんがマイナス9℃の石板の上でアイスクリームとシフォンケーキ、苺(あまおう)を混ぜ合わせくれます。

コールドストーン 桜もち あまおう

「コールド・ストーン・クリーマリー」と言えば、「歌うアイス屋さん」。

歌の種類は約50種以上、今回は、「森のくまさん」の替え歌でした。

店員さんの楽しそうな歌声が店内に響き渡る中、マイナス9℃の石板の上で混ぜ合わせてつくられるアイスクリーム。

このワクワクする演出が非日常の体験となり、アイスクリームをさらにおいしく感じさせてくれるのかもしれません。

コールドストーンのコンセプトである「Make People Happy」の精神をしっかりと感じられます。

コールドストーン 桜もち あまおう

「桜もち あまおう」完成!

ワッフル・コーンは選ぶことができます。今回は、ストロベリーチョコワッフルボールにしました。

このワッフルボールをバリバリ割り、混ぜながら食べるがまたおいしいんですよね。

コールドストーン 桜もち あまおう

桜の花びらをペーストにした桜ゼリー。

さわやかな桜のあじわいと、プルプルの食感がたまりません。

コールドストーン 桜もち あまおう

ごろっと大きなブランド苺・あまおう。

上にひとつ乗っかっていて、もうひとつはアイスクリームに混ぜ合わせてあるので、2個使っていることになります。

しかし、苺ってどのタイミングで食べるか迷いますよね・・・。

コールドストーン 桜もち あまおう

餅ベースの桜アイスクリームは、「ちょっと、もちもちする」どころじゃありません。「もっちもちっ!」です。

やさしいさくら風味のアイスクリームは甘さもちょうどいい。

さらに、贅沢に混ぜ込まれた桜シフォンケーキが桜もちアイスと混ざり合い、ふわふわもちもち…まさに新食感。

濃厚で甘酸っぱいあまおうと、ぷるぷるの桜ゼリーがアクセントになります。

ワッフルボウルにはストロベリーチョコレートの分厚いコーティングが施されていて、これがまたおいしい。

アイスクリーム、シフォンケーキ、餅、ゼリー、あまおう、ストロベリーチョコレートワッフル、

それぞれの素材、単体でも十分おいしいのに、混ぜ合わせたら…それはもう、とんでもないおいしさです!

結構なボリュームですが、あまりのおいしさに追加注文をしてしまいそうになるほどでした。

コールドストーン 桜もち あまおう

まさに春の味わい。桜バンザイ!あまおう最高!

一度食べたらクセになるおいしさです。僕はきっと、期間中に何度も食べに行くでしょう。

サイズはワンサイズ。価格は630円。日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー全店で販売中です。

今回は「桜もち あまおう」をご紹介しましたが、同期間中、「あまおう」、「贅沢あまおう」も販売中。

春を満喫できる新食感のアイスクリーム、いかがでしょうか。

期間限定の味なので、お見逃し無く!

動画レビュー

  1. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  2. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  3. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  4. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  5. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

最新発売情報

アーカイブ