人気アイスクリームショップの新ブランド『コールドストーン フローズンバー』1号店が幕張新都心にオープン!

コンビニアイス評論家、アイスマン福留です。

今回は、コンビニアイスではなく、今の季節にぴったりの爽やかテイストのフローズンヨーグルトをご紹介します。

お店の名前は、『COLD STONE FROZEN BAR(コールドストーン フローズンバー)』。

名前でお気づきになったでしょうか。

そう、あの人気のアイスリームショップ『コールド・ストーン・クリーマリー』の新ブランドなのです。

コールド・ストーン・クリーマリー』は、2005年に日本に上陸したアメリカ発のアイスクリームショップ。

マイナス9℃に冷やした石板の上で、歌いながらアイス クリームにフルーツやナッツをミックスインしてオリジナルのアイスクリームを作ってくれるユニークなスタイルが特徴の人気アイスクリームショップです。

そんなコールドストーンが、フローズンヨーグルト専門店『コールドストーン フローズンバー』 第1号店が6月19日(木)にオープン。場所はイオンモール幕張新都心。

コールドストーン フローズンバー

コールドストーン フローズンバー』とは、フローズンヨーグルトを、さまざまな季節のフルーツと一緒に、その場でブレンドして提供する新しいスタイルのスイーツショップ。

こだわりは、フローズンヨーグルトに生きた乳酸菌がそのまま入っていること。

フローズンヨーグルトに使われているオリジナルのヨーグルトはとっても濃厚。

生きた乳酸菌はそのまま腸に届くので、おいしいだけではなくカラダにもうれしい。

コールドストーン フローズンバー

フレーバーのほとんどは、旬の果実を使ったフルーツフレーバーです。

季節のフルーツは厳選された旬の素材のみを使用しているとのこと。

たしかに”果実のフレッシュ感”がすごい。乳酸菌だけでなく、フルーツも生きています。(笑)

何というか、ホンモノの果実の味わいですね。

コールドストーン フローズンバー

フレーバーは以下の通り。

◎国産いちご
国産の紅ほっぺを使用。ヨーグルトの風味と相性抜群。シャリシャリの果肉がたっぷり。

◎バナナ
バナナをたっぷり使用していて濃厚。
とにかく素材感が抜群。バナナ特有の酸味も感じられる本格派の味わい。

◎ブルーベリー
色も鮮やかで味も濃厚。
甘酸っぱくて濃厚なブルーベリーの風味は、一度食べたらクセになるおいしさ。

◎ベリーベリー
チリ産のブルーベリーとラズベリーを贅沢に使用。
甘みと酸味のバランスが絶妙。ダブルベリーの深い味わいはベリー好きを裏切りません。

◎マンゴ
タイ産マンゴを使用。
今の季節には外せない人気のマンゴーフレーバー。タイ産マンゴを使用しています。

◎北海道産クリームチーズ
北海道産クリームチーズ使用。なめらかな食感とクリームチーズ特有の
深いコクはリピート必至。果実系が並ぶ中で唯一の乳系フレーバー。

サイズと価格は、シングル320円/ダブル530円

コールドストーン フローズンバー

食べた感想としては、とにかく果実はフレッシュで、ナチュラルな味わい。

今まで、フローズンヨーグルトをなめてました。…ごめんなさい。

濃厚なヨーグルトの風味とフルーツの相性は抜群。

果実をそのものをすりつぶし、たっぷりと混ぜ込んだ感じです。

味だけでなく、果実のつぶつぶ感も楽しめるヨーグルト。

もっというと、フローズンヨーグルトの中にフルーツが入っている感じではなく、ヨーグルトとフルーツが一体になっているイメージ。これは、一度食べておいた方がいいですよ。

きっと、フレーバーは今後どんどん増えていくのでしょう!楽しみです。

フローズンヨーグルト専門店『コールドストーン フローズンバー』 1号店。

イオンモール幕張新都心にお出かけをする機会があれば、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ