サクレ・コカ・コーラレモン

サクレレモンコーラ

喫茶店で飲むコカ・コーラにはレモンスライスが付いていますよね。

そんな「コカ・コーラレモン」をイメージして、人気カップかき氷、フタバのサクレを使ってアレンジしてみました。

用意するのは、サクレレモンとコカ・コーラ、コップ、以上。

サクレレモンコーラ

スライスレモンは最後の飾りつけに使うので、とっておきましょう。

サクレレモンコーラ

グラスにサクレレモンお好みの量を入れてコーラを注ぐ。

サクレレモンコーラ

サクレレモンが氷の代わりをしてくれます。

サクレレモンコーラ

あっという間にコカ・コーラレモンが完成!

この時、スライスレモンをグラスに添えれば、絵的にもいい感じになります。

サクレレモンコーラ

スライスレモンを上に浮かべてもいいですね。

サクレレモンコーラ

シャリシャリのレモン氷とコーラの相性は抜群。

割合によって味が変わるので、自分好みの味を探してみてください。

コンビニアイスをひと工夫するアレンジレシピ!

是非、おためしください。

 

  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ