スーパーカップ パルメザンチーズ味

バニラアイスにパルメザンチーズをふりかけて、チーズアイスになるか実験してみました。

今回用意したアイスは明治エッセルのスーパーカップの超バニラ。そして市販のパルメザンチーズ。

スーパーカップ超バニラをすくってお皿に盛りつけます。

スーパーカップ超バニラはアイスクリームよりも乳脂肪分が低いラクトアイスですが、チーズを足すことでコクがでると思うんですよね。

ジャーン。パルメザンチーズ。森永のクラフト100%パルメザンチーズ。

勝手に明治と森永のコラボ・・・いいね!

そして、そのパルメザンチーズをアイスの上に大胆にふりかける。

そして、実食!

おーーー。チーズアイスだ。結構多めにかけた方が味の変化がわかりやすいです。

また、アイス自体もちょい溶けるぐらいがパルメザンチーズと馴染みます。

パルメザンチーズのザラっとした舌ざわりとコクがアイスによく合いますね。

ポイントとしては、バニラアイスとパルメザンチーズの味が分裂しないよう、よく混ぜて食べることですね。

あ。タバスコなんかも足して、バジルを添え、スーパーカップ超イタリアン味なんていうのもいいかもしれませんね!

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ